ミナミちゃん、元気にしてるのかな? | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、今日の昼過ぎに和歌山の岩出市に帰って来ました🚃、6日ぶりですニヤリ

相変わらずの人身事故(飛び込み自殺)、今日は京急本線、昨日は総武線、関西でも阪急京都線で昨日一昨日と連続、しかし政府はこの異常飛び込みブームに全くコメントなし🤣

物価の高騰、食品の中身の減少誤魔化し😂、年収の半分近くが税金や保険料で消えて、国民の暮らしは厳しくなる一方なのに、いつまでも能天気に海外への無償支援金笑い泣き

日本はまだ先進国だと思い込んでいるテレビ脳高齢者たち😓

安定のバカの国、邁進中(笑と涙)


今日は帰って来て早速掃除夫に🧹🧽、そしてウォーキングを兼ねてスーパー松源へ買い物に、冷蔵庫にはほとんど食べるものは無しえー、弟の嫁さんが作ったちらし寿司があった、ありがたい😅

松源で三パック千円の刺身や明日のカレーの肉🍛や今夜の麻婆豆腐のクックドゥ(笑)などを買って来ました、往復1時間弱のウォーキングだったけど疲れた💦

今夜の晩御飯👍

刺身3点盛りと挽肉たっぷりの麻婆豆腐、弟の嫁さんからもらったちらし寿司を少しだけいただきました😋




YouTubeでは「ティファニーで朝食を」が(笑)♬




今夜のブログも何かどうでもいいことを書いてますね、サーセン🙏


ところで、昨夜は大阪市内でも最もクズ度が高い(路上が灰皿笑い泣き)新今宮の新世界で、昔からの旅の友人2人と飲みました🍻

新今宮駅を出ると大きな鈍器、いや、ドンキホーテ、遠くにあべのハルカス🏙




新世界のずぼらや〜、なにわの人間もずぼらや〜😆




串カツの横綱に入りました







左から我輩、タイのバンコクで居酒屋・長月を営むM氏、僕の旅行記でお馴染みのN君👍




ソースに二度づけしたら店の人からシバキ倒されますパンチ!爆笑




二軒目はカラオケ居酒屋へにチョイと寄って、フラフラになって福島のゲストハウスに帰りました🤪


ちよちゃん、いい店でした




N君は👇の旅行記の2001年と2002年などにたびたび登場します

https://www.alphapolis.co.jp/novel/307007263/508487379



M氏がバンコクで長年営む居酒屋・長月は、コロナ禍の間はタイ人の女の子に任せていたけど、ようやく今月下旬にバンコクに戻って🛫🇹🇭店の経営に専念するとか🙂





長月の店内、この画像は2019年かなぁ、僕は少し白い無精髭が😅




この画像は忘れもしない2013年の秋、真ん中のミナミちゃん、元気にしてるのかなぁ❓



長月のオーナーM氏とヒカリさん




この時のブログが懐かしい、2013年の10月でしたね😊

👍

物語が完結した恋愛小説「鉄火場ガール」は👇のアルファポリスコンテンツで今しばらくはお読みいただけます。
ご感想をお待ちしています🤗


少し長い今夜のブログでしたが、読んでくださってありがとうございます🙏

明日は日曜日恒例のカレーを🍛作ります。


コウロギ陰謀にハマらないように、日本は狂いまくってますから、乗っ取られTVや純粋な日本人が少なくなったクズ政府に洗脳羊🐏となってはいけませんなニヤリ


今夜は何故かこの曲が聴きたくなったニコニコ



また明日👋