あなたの船 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは〜、昨夜は1週間の出稼ぎ(笑)を終えて肥後橋駅から西梅田駅へ、地下を歩いて大阪駅から紀州路快速に乗って和歌山へ🚃
 
ところが堺市の鳳付近が大雨とかで☔️ずっと徐行運転、阪和線は遅れたり止まったりが多いのだとかえー
 
今週は好天といきなりの土砂降りとか☔️、天候に振り回されました😂
 
和歌山駅で和歌山線に乗り換えて、下井阪駅に着いたら既に21時.先週の金曜日と同様に真っ暗闇を恐る恐る歩く😰
 
携帯用の小さな懐中電灯が必須ですわ、来週末までには買わないと、いつか田んぼか小川に落っこちる気がします😓
 
妹のマンションに着いて、少しだけ粘着コロコロで掃除をしてシャワーを浴びて、ようやくありついた晩御飯がこれでした、時間も無いしたまにはカップ麺🍜
 

👍

 

キラキラの金曜日とは程遠かった(笑)

 

 

 
今週も月曜日から金曜日まで何とか乗り切りました、勤め始めてから早くも2週間が経過、パソコンと端末操作を延々とする仕事、身体が悲鳴をあげずにいつまでやれるか分からないけど、淡々と日々を送ろうと思います。
 
今朝は妹がほとんど僕のものを洗濯してくれました、でも干したのは僕ですよニヤリ
 

 

今朝は雲も多いけど青空が🌤

 

 

 
妹は介護までは不要だけど、生活の支援が必要な状態です、でも洗濯は毎日していますねニコニコ
 
1週間ぶりに掃除機をかけて、今日は冷蔵庫の下段の掃除と除菌をしました。
 
朝は納豆チーズトーストと目玉焼きとウインナー🍳、昼は抜いて晩御飯はチキンと野菜炒め、料理下手だけど僕が作りましたよ😏
 

 

 

まぁまぁ旨かったようですわ😋

 

 

夕暮れ

 

 

 

 

 
明日はまた妹の毎週のリクエストのカレーを🍛作ります。
 
連載旅行記「サバイティー、南方上座部仏教国の夕陽」の151は今夜更新済みです。
👍
今号から「第五章・ミャンマー行きの予定が何故か雲南へ」と突入します、よろしくお願いします🤗
 
 今夜はこのロマンティックな懐かしの二曲をどうぞ👍

音譜


 音譜

 

 また明日👋