She / 忘れじの面影 | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは、今日は休みでした。ニコニコ
 
午前中は洗濯と部屋の掃除でおしまい、午後からは昼寝ぐぅぐぅ、アホみたいな1日でしたわ。🤣
 
◆今日も何となく1日が終わってしまった。えー
 
 
株式投資では日経平均暴騰継続中で、ほとんどの株が上がっているのに吾輩はひねくれ者ゆえに空売り三昧で大損、センスないですわ〜笑い泣き
 
まぁ、金に縁のない人生なのでね、生きているだけで感謝、幸せを感じています。🙏
 
さて、時代の移り変わりかなぁ、僕は体質の関係で生まれてこのかた一本の煙草も吸ったことがないのですが、昔はオフィスでも新幹線でも飛行機でも喫煙が自由だった。キョロキョロ
 
僕は非喫煙者なので煙と匂いがダメだけど、昔のどこでも喫煙の情景が何故か懐かしいと思ったりもしますわ。😅
 
全ては時代の変遷、喫煙者には厳しい世の中になってしまったことは同情しますが、今や日本の音楽も文学もテレビのCMの質も、昔に比べると凋落一途、チィチィバッパのレベルですな(話題はガラリと変わるけど)。😂
 
この前の芥川賞作品「推し燃ゆ」を我慢強く少しずつ読んでますが、何これ⁉️ブログ❓ってなレベル😓


 


これが文学ですかね〜❓発達障害の女の子を描いているのかな❓ともかく多くの作家様殿御中さんたちが絶賛したコメントがありますが、コマーシャリズムに乗せないといけない何か要因があるのかもね❓🤔

村上春樹さんの1Q84に出てくる「空気さなぎ」を思い起こしましたね。ひらめき電球
 
よくわかりませんが、賛否両論あるとしても僕としては文学版チィチィバッパと評しておきましょう。(笑)

ともかく音楽や文学、テレビドラマやCMなど、先輩たちが構築してくれたものを年々ぶち壊していってる気がしますね、各界に純粋な日本人が少なくなってしまったからかな❓笑い泣き

偉そうに言ってサーセン🙏

👇は、懐かしき素晴らしいサントリーオールドのコマーシャル🙂





👇は僕の連載小説です、少し前にエンドレストレインの⑤をアップしています。
お気に入りにしていただくには、メアドなどを登録しないといけないようで面倒ですね、でもアルファポリスの様々な作品が無料で読めたりしますから是非👍

 
画像は今夜の自炊晩ごはん、豚肉と野菜を炒めたものですが、味はまあまあでしたよ。ニヤリ
 

明日は日勤、のんびりやろう。ニヤリ
 

 ◆エルビスコステロの名曲👍