昨夜送られてきたノー垢さんからのコメント | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

僕のブログに一年ほど前からかな❓ほとんどの記事に対して、ノー垢(ノーアカウント)の方から懲りもせずにコメントが送られてきますわ。爆笑

良識にかかっていると判断したコメントは、コメント欄で承認して公開後、僕が丁寧に返信コメントをつけている。😏

でも大部分のコメントは、僕という人間を分かっていない、いや、分かるはずもないのだろうが、検索サイトなど何処かで見た僕に関する情報やブログ記事から判断したのか、まるでお門違いなコメント内容だ。ニヤリ

昨夜のコメントは以下のとうりだった。

    👇

無題

貴方は自信過剰なんだよ 晋三見て分かるだろ アベノミクスならぬ クソノ三久須 大企業の部長の経験もないからな 平社員ですよ そもそもサラリーマンまっとうできないんだから駄目ですよ



僕が自信過剰らしいが、自信というものは経験や実績に裏打ちされるものなので、僕にとっては長年関わってきたり精通している分野においてはもちろん自信がある。ニヤリ

でも未知の分野や、関わったことがあっても苦手な領域には当然自信なんかはない。

そして大企業の部長の経験も無いし(営業所の所長経験はあるが)、サラリーマンを全うしていないからダメらしいですわ(笑)

サラリーマンを生涯続けることが美徳で、そのことが評価に値すると考える種族は、その方達で勝手に論じれば良い。🙂

僕はそんな不真面目な生き方は出来なかったわけで、金融業で独立開業もしたし失敗もしたが、我が人生に悔いは無しですな、まだ生きてるけど。笑い泣き

亡き妻や息子たちには多少苦労をさせたと思うが、能力の限りやってきたつもりだよ。😏

全ての人間が有能なサラリーマンだったら世の中どうなるの❓(笑)

様々な分野の専門家や経営者、自営業者や職人さんなどがリーマンも含めて世の中の仕組みの歯車になり、ひいては経済を担っているわけだね。

有能な人間もいれば無能もいる、一定数のいわゆるバカもいる、良識のある人や備わっていない人、人間は様々、人生いろいろ会社もいろいろと言ったのは小泉元首相だが、画一的では困るのである。ニヤリ

このコメントを送ってくる人物は誰なんだろうと考える時もあるが、僕はブログにも書いているように目下は暇が無い。🤣

以前このブログで、ドリカムの吉田美和の略奪婚のことを書いたら、1人の女の子がコメントで絡んできたことがある。

キチンとした意見だったので、勿論コメントを公開してレスをしたら、そのあともずっとコメントが書かれて、結局3日ほどにわたって40回ほどだったかな❓やり取りしたことがある。笑い泣き

このように、僕はたとえ異議申し立ての類のコメントだったとしても、アカウントを持っている人の絡み(笑)には誠意を持って対応するんです。
😏

ちょっと長々と書いたけど、そこのところよろしくお願いします。🙏


👍音譜