10トントラックで大阪へ | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

24時間通し勤務を明けてシェアハウスで梅酒を飲んでいます。🥃

 

しばらく断酒の予定でしたが、わずか二日で断念笑い泣き、まぁ無理して断酒することはないのだけど、このところ飲みすぎだったからね。😏

 

ところでGO TOキャンペーンというバカの国の狂った政策が賛否両論ということだが、優先順位は何かということを考えれば、クズ政権でも分かりそうなものなのになぁ、そんな多額の金は医療関係や全国の観光産業への補助金にあてればよいのである。ニヤリ

 

来月下旬に大阪から和歌山への帰省を予定しているが、あまりに歓迎されない気配があるなら、友部正人さんのように10トントラックで避難民よろしく乗り込んでやろうかな。(笑)

 

 

30年も大阪府民だったのに、と言っても今は東京だからそんなこと分かるはずもないのだけどね、新型コロナの問題があるにしても、排他的村八分農耕民族の遺伝子はいい加減に捨てないとね。☹️

 

さて、連載小説「時刻表のないバス停(希望浜)」の7を少し前にアップしています。ニコニコ

 👍


時刻表のないバス停(希望浜)

 

 

 

来月から一か月間行われるアルファポリスの「ほっこり・じんわり大賞」にエントリをしていますので、上記から入っていただいて、お気に入りに入れていただければ狂喜乱舞します。🤗

 

物語の不思議なバスは現在島根県の江津市あたりを走っています。🚌

江津市は昔探偵のころに一度だけ調査で立ち寄ったことがあるのですが、駅の周辺や鉄道高架をくぐってぐるりと回ったあたりの光景などを未だに憶えています。

 

今回の停滞前線の大雨の影響で江の川が氾濫したと聞いて、何だか他人事ならぬ心配をしています、大きな被害がなければよいのですが。えー


 

昨夜は仮眠時間にテレビ東京の「家、ついて行ってイイですか?」のスペシャル版を観ていて、あまりの感動に仮眠が殆ど取れなかった。🤣

 

家、ついて行ってイイですか?

 

 

てなわけで少々寝不足なので、このあと一眠りしてから夜の街へ繰り出そうかな❓😏🍻

 

芝枯れるかな?、いや、シバかれるかな?、関西弁だとシバキ倒されるかな?ってことですな。爆笑

 

知らんけど。(笑)

 

久しぶりに杉真理さんシリーズをしばらく貼ってみよう、昔はよく聴いたものです。

 👍