あなたすごく綺麗ですね!がセクハラに(涙) | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

ときどき覗くブログで、その方は日本などとっくの昔に捨てて海外で暮らしているのだけど、日本に数日帰って来て、コンビニで買い物をした際に、レジの女の子があまりに可愛かったので、商品について説明を受けたついでに「君は綺麗だね」って言ったらしい。😳

 

その女の子は、「ありがとうございます。でも全然です」とか何とか言っていたようだが、その方はあとで、「日本では今や綺麗だねって言っただけでセクハラになるらしい。知らなかった」って書かれていた。えー

 

ホンマにそうですわ、「綺麗だね」がセクハラだったら、僕がもうかれこれ46回ほど訪れているタイで、いくつか知っているタイ語の中で「クン スワイー マー」って言う言葉があるが、これは「あなたはすごく綺麗ですね💕」って意味だけど、僕はタイを旅している間に綺麗な人と接したらこの言葉をよく使う。😏

 

すると皆さん「コップンカー」っておっしゃいますね、別にカラスの鳴きまねをしているのではありませんよ爆笑、「ありがとう~」っておっしゃってるんですな、セクハラだなんて絶対に言いまへん。ニヤリ

 

セクハラと言えば遥か十年ほど前のこと、当時勤めていた大きなセンターでSVをやっていて、新人研修中にひとりの女性に「胸にさらしを巻いているの?」って冗談で言ったことなどが、数日後セクハラだと訴えられて、勝訴するのに半年近くかかったことがあったね。😆

 

友人なんかは「それ、絶対アカンですわ。間違いなくセクハラです」ってなことを言うのだが、おかしいなぁ。🤔

 

「柔軟剤のいい匂いがするね」とか「黒髪が綺麗だね」ってなことも言っていたように思うが、すべてアウトらしいですわ。笑い泣き

 

困った世の中になったものです。☹️

 

お前が困った人間だって❓

 

サーセン!🙏

 

 

連載小説「翔ぶ彼女たち」の⑧は、昨夜密かに(笑)アップしています。暴風雨ガール~続・暴風雨ガールの続編ですから、時間がおありの方は暴風雨ガールからお読みいただければ物語がわかりやすいです。

 👍

https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/307007263

 

 

今夜は久しぶりに神田へ出ます、昔の旅仲間から連絡をいただきました、ありがたいことです。ニコニコ

 

◆昭和から平成半ばまでの思い出深い楽曲シリーズ(笑)、その②

 

この曲がヒットした年は大学一回生だったね、大阪の吹田の関大前界隈には喫茶店がたくさんあって、この曲の歌詞そのものだったことが懐かしい。🙂