何故、非常事態を宣言して特殊復旧部隊を組まないのか! | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

こんばんは~、一昨日の午後から日本語を口から発していないPeroですわ~🤣

 

日本語だけじゃなく、タイ語も英語もですけどね(笑)、もう日本で暮らしている意味がないですな、まったくね~爆笑

 

さて、今回の台風は千葉県内に大きな爪痕を残したままで、いまだに停電や断水、通信の遮断状態が続いているのに、知的な部分に問題があるとしか思えないこの国のトップは内閣改造に勤しみ、マスコミもイカれているのか或いは巨大圧力に屈しているのか、それを大々的に報道、千葉県民や近隣の方々の非常事態に特別な手を打とうとしない。😠

 

こういう時こそ、非常事態宣言を出して特殊復旧部隊を組んで被災地へ迅速に駆けつけるべきなのに、その音頭を取る気配もまったく無し。😓

 

もう世界中から嗤われまくり、本当ですよ。☹️

 

この国のトップは、猛烈な暑さの中、電気も点かず水も出ず、状況を発信することさえ出来ていない大勢の人々のことを思う気が無いのでしょうか?🤔

 

ツイッターなどで災害情報を発信している政党は、何と、共産党とれいわだけです。えー

 

どないなってんねん❗️😡

 

まぁ、僕ごときクソ下流老人が吠えたところでどうなるわけではないんだけど、何とかしろよ!プンプン

 

ところで、今日も500mlの缶ビールを二本も空けてしまって、いよいよアル中街道まっしぐらですが😆、そんな中でも連載小説「続・暴風雨ガール」のその③をアップしました。👍

 

https://www.alphapolis.co.jp/novel/307007263/607301009

 

今回は前半の核心の部分なので少し長いですが、大長編ですから、この先ドンドン推敲を重ねて更新頻度を上げていきたいと考えています。

 

一気完結の「暴風雨ガール」をお読みいただいてから、「続・暴風雨ガール」へと進まれると分かりやすい物語です。👍

 

暴風雨ガール ⇒ https://www.alphapolis.co.jp/novel/307007263/699290704

 

よろしくお願いします。🤗

 

 

 👍🎶