ノック・アウト | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

今日は荒川区役所へ介護保険料を納めに出向きました。

 

9710円なり、今年度分はあと一回支払えば完了ですが、6月になればまた新年度分の納付書が届きます。笑い泣き

 

年間12万円弱の介護保険料、国民保険料や税金と合わせると年間50万円近く支払っていますわ、下流老人からあんまりやおまへんのか~。(笑)

 

笑いごとではないが。ショック

 

荒川区役所前の公園に咲いていた花たち、ノック・アウトってな名前の花がありましたが、こんな派手な花のような女性にノックアウトされてみたいですね。😏










 

何のコッチャ分かりまへんが😆


昨日は19kmほどもウォーキングしたので、今日は夕方ほんの少しだけ散歩程度、明日は仕事ですからね。😊








 

さて、西へ帰らないといけなくなってきました。🤔

 

秋か或は来年早々には動かないといけないと考えていたのだけど、種々事情が発生してしまった。😥

 

数日ジックリ考えてから結論を出そうと思います。キョロキョロ

 


 ◆懐かしき名曲👍🎼