二億四千万円を動かしているわけだが、お狂いですか~? | peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して7年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

概念としての幸せを感じていらっしゃる皆様、こんばんは~、今日は先日購入した英語フレーズ集をitunesに入れて、聴きながらウォーキングしていると、足がもつれそうになってしまったPeroです。

 

男には不幸だけがあるんです、いつも恐怖と戦ってばかりいるんです・・・というのは太宰の言葉だが、最近は生きていかないといけない意味が分からなくなってきた。

 

別に病気でも何でもありませんよ、いや、腎臓と膵臓とが悪くて、耳鳴りと高血圧と重度の糖尿病だけはありますけどね、それ以外は正常ですからね。

 

次の世界へ逝けば、亡き妻や大学時代からの親友にすぐに会えるのなら、逝くこともやぶさかではないが、まだダメだな、まだやらないといけないことがいくつか残っている。

 

そのために今少し生きていこうかな、明日は耳鼻科へ行こう、左の耳がほとんど聴こえなくなってしまった。

 

ところで相変わらずビットコインを買いまへんか~や、様々な商品のMLM、マルチレベルマーケティングのお誘いがありますが、相手を見て誘いなはれや~。

 

MLMについては、探偵調査会社時代に何十社も調査した実績があって、まあほぼ全部が詐欺まがいですからな、あきまへんで~、今何かに誘われて迷っていらっしゃる人がいたら、僕が良心的な調査料金で精査しますからご連絡くださいね。

 

投資の勧誘も多いが、僕は今の仕事で得る一か月の収入は、牛丼と博多天神ラーメンを食って、ベローチェでコーヒーを飲んだらなくなってしまう程度のものだから、生活は投資と預金をつぶしていることになるのだけど、一応、二億四千万円ほど動かしているので、MLMやビットコインとかの連絡は不要でっせ。

 

いやまあ、二億四千万円はちょっと相当猛烈オーバーですが、ともかく何とかセラピーとかも含めて、「お宅ら、もしかしてお狂いですか~?」って、逆に心配してしまいますからね。

 

今日明日は休みなので、午後から曇天の中ウォーキングに出た。

 

この言葉にちょっと立ち止まってしまった、ぐっと引き込まれるね~。



{1C1CB050-110D-480D-9D16-539C846AD23A}


 

僕は宗教は信仰しないのだけど、仏陀(ゴータマシッダルタ)の教えは人生哲学として受け入れて、できるだけその教えの通り生きていこうとはしている。

 

ウイークデーの荒川河川敷は人もまばらで静か、曇天がさらにあやしくなってきたので、千住新橋を越えて日光街道を戻り、南千住のユニクロでジーンズと夏用のニット帽を買おうかと思ったが、雨が降ってきたのでシェアハウスへ急いで帰った。



◆豊富な水量の荒川

{C1036D59-2A6A-42DD-952E-182AD43DBC9A}



{D5C296C1-8201-49B5-969A-64C9B04A4C7A}



{891D99B8-FA41-4BC7-A4F3-005F16D5F24D}


◆この小さな花たちは💐なんていう名でしょうね〜
{9DA36DFC-69F5-4E74-B1D5-647A68FB413E}



{9331539C-CB36-4B89-9218-66AED7836E50}


 

ユニクロの方向には、先日ベトナム料理を一緒に食べた「時をかける少女」の家があるのだけどね、いえ決してストーカーとかではありませんぜ、僕のシェアハウスから最も近いユニクロがその方向というだけですからね。

 

明日は雨らしい、小説を書こう。