ご帰還&やっちまった話し@沖縄本島万座ボート | オキナワンペロリコラム

オキナワンペロリコラム

沖縄グルメや日常のこぼれ話、海の日記など発信中!!!

風が東寄りに変わった沖縄本島は時折薄っすら青空が

見えるものの雲の多い1日でした。北東の風が吹き続けた

影響か水温は1~2℃下がり、現在26~27℃程度。

沖縄在住者にとってこの差が意外と大きい!さてそんな

海況が好転した沖縄に上陸したのは約2年振りに帰還を

果たしたMにぃとバディのYさん。まだバシャバシャして

いますが、万座の海を楽しんで来ましたよ♪

 

なーんてシレっと始めてみたものの、ワタシクシ

やっちまいました。

大切な1本目から…あぁ、やりましたとも!

 

カメラを水没させてしまいましたぁゲッソリ

 

なので、本日は1本目の比較的マシな写真だけ

掲載しますえーん

 

ワイド好きのMにぃのためにリクエストした地形

ポイントでは、本命はチラ見💦

 

その代わりアオウミガメは4枚ゲット!

泳ぎ去るもの、泳いでくるもの。まるで渡名喜みたい(笑)

 

万座のカメはコバンザメを背負った個体が多いと思う。

何か理由があるのでしょうか?

 

Mにぃ、高速で移動しランデブーを楽しむラブラブ

 

あぁ、もうかなりもやもや…。アカククリ

 

淡い光が綺麗キラキラ上の方ハートっぽく見えるのね。

 

その後昼食時の休憩を利用し、カメラの復活を

目論んだのですが、結局曇ってしまい3本目は

持って入ることを断念。アレとかコレとか…

色々観察したのになぁ。ってことで、テンションだだ

下がりで今日のブログはこれにて終了。

 

明日は北部ボートへ遠征です!!!