沖縄脱出! | オキナワンペロリコラム

オキナワンペロリコラム

沖縄グルメや日常のこぼれ話、海の日記など発信中!!!

台風18号が過ぎ去った沖縄本島は
風はそこそこ強いものの、道路に
折れた枝や葉が散乱することもなく、
比較的穏やかな朝を迎えられました。

本島内の一部地域で停電はありました
けど、国内史上最大の905hPaまで 
発達した台風の割には被害は大きく
なかったようでホッとしました。

マーベラスでもバナナが1本がなぎ
倒されただけ。
{5C64E1A4-3F69-45B1-8060-868459C4D4F2}

Sさん&Mさんご夫妻も心配が杞憂に
終わって一安心でしたね。
{229F0FC2-E1BC-4CD6-B327-8EFE6DCE68DF}

が、その一方で台風直撃の久米島では
3700世帯が停電する被害が…。

沖縄は本島だけではなく、363の島を
有する県。
同じ沖縄でも当然ながら台風の進路に
よって被害の規模は全く違うのです。

内地のメディアは「沖縄」と一括りに
するので、県民の感覚とはズレがあり
少々困惑することがありますσ(^_^;)

ま、それは置いといて…。

台風18号の影響で足止めされていた
お二人もようやく沖縄脱出です!

沖縄を離れる前に「うみちか食堂」で
沖縄メシを満喫しましょう。
{298D2101-D1A6-4905-A913-E584D43C75FF}

Sさんのオーダーは小さい店長と同じ
「カレーすば」。珍しいですよね。
{F3B7A03F-83AC-4907-8061-CF1EAB4DF8B1}
三枚肉がたっぷり入っていて見た目
以上にボリューミー!!!

続いて食後は「ブルーシール」で
クールダウン。
{3DF2DD49-0C95-46FA-80EA-FB186C3A30E6}
Mさん、ハロウィン仕様の男性?
相手にご機嫌です(^-^)

なんて感じで最後まで沖縄を満喫して
無事飛び立って行かれました♬
{62E5BD8E-FBD6-44FC-B843-F7538D9B5105}

まだ来月、お待ちしております(^O^)/