初売りセール! | オキナワンペロリコラム

オキナワンペロリコラム

沖縄グルメや日常のこぼれ話、海の日記など発信中!!!

今日の沖縄本島は昨日よりグッと暖かくなって最高気温は20.5℃

あまりに気持ちの良い快晴だったの溜まった洗濯を片付けたり、
布団を干したりと久し振りに忙しい朝を過ごしました。

さて皆さんはもう新春初売りに行きましたか?

福袋もですがワタシは新春初売りセールなどの大規模セールが
どうも苦手でして・・・。

長蛇の列や熾烈な商品の奪い合いなどを目の当たりにすると
「ま、そうまでして買わないでもいっか・・・」と気持ちが萎えてスルー。

もちろん定価で買ったりはしないですよ!

元々物欲があまりないせいか、買うこと自体を諦める・・・。
ただの面倒くさがり屋。

家計を預かる主婦としては少々頼りないですよねぇ
とほほ

でも今年のワタシはちょっと違います!!!

開店の1時間前から店頭に並び、お目当てのものを狙いに
!!

狙うは5台限定の炊飯器炊飯器・炊きたて

我が家の15年選手の炊飯器がついに寿命がきたのか
どうも上手く炊き上がらなくなったんです。

保温するとご飯、カピカピになっちゃうし・・・。

だいぶ前から調子が悪かったのですが買い換える決心がつかず、
お水の量を調整したりして騙し騙し使っていたんですけど
旨い飯を食わせろーーー」とついに小さい店長の堪忍袋の緒が切れ
この機会に買い替えを決心したってわけです。

冷蔵庫に続いての家電製品の買い替えにテンション上がるけど、
限定5台って相当ハードル高いでしょ?

頑張って並んだお陰で整理券は2番をゲット。
しかーし案の定、限定数を超え抽選に・・・。

不安は過ぎるけど今年は二人ともおみくじ大吉だったし
ダイジョウだよね???

・・・と、「整理番号2番の方!」と無事抽選に当たって炊飯器ゲットーー!


目玉商品の中では最も低価格の機種だけど、これが精一杯。
でも15年以上前の炊飯器よりは・・・ねぇ汗

今までは圧力炊きでもなかったし・・・。

小さい店長は「今年は大吉だったし、何だか良いスタートだルンルン
とご満悦だったのでとりあえずホッとしましたルンルン

ご飯を炊くのが楽しみぃ♪