函館山から御来光!! | ユルまにあっく函館通信-函館観光情報-

ユルまにあっく函館通信-函館観光情報-

函館みなみ北海道の観光・イベント・祭・歴史文化等々をユルくまにあっくにご案内。函館人の、函館人による、函館訪問者のためのブログです!!

函館観光のメインイベントといえば、


やはり函館山からの眺望が断トツ




世界三大夜景とも賞される


夜景キラキラを楽しむのが王道はてなマーク



いやいや、函館の地形を楽しむには


それをはっきりと確認できる昼が最適!?




これって、ほとんどの人がロープウェイやバスで


山頂を目指します(当然といえば当然だけど)





今、観光で注目されているのは体験観光音譜


イカ釣り体験とか


ガラス玉制作体験とか


言葉は悪いけれど汗


お手軽体験で


なんとなくその土地を体験した気分を味わうのも


悪くはないけれどあせる





この際だから


メインイベントの函館山からの眺望観光を


登山あしという汗と疲労感と達成感の伴う


体験観光にしちゃいませんか!!




函館山は334mで低山中の低山だしね音譜





で、


だったらビックリマーク


他の観光時間を削ることなく


殆どの人が見ることのないレア度の高い


そして最高に気持ちがいいニコニコ


御来光登山にチャレンジしちゃえ~!!



という提案ですひらめき電球




そして、その最善期は


車両が通行止めで


ロープウェイ以外では山頂への足がなくなる


冬季雪雪雪




今なら


6時に登り始めれば


山頂での御来光を楽しめちゃいます




ユルまにあっく函館通信-函館観光情報-

御来光はご自身の目でぜひ音譜

(写真は日出直前に教会群を写したもの)




日の出前から活動を開始するカラスの声が


ちょっと怖い


けど、害はないハズ(たぶんあせる




どんな低山でも登山にはリスクはつきものなので


判断はご自身で(これ、重要ビックリマーク