前回書いたようにアコギを買ったのですが、練習方法がよくわかりません。

初心者向けの教本を一冊買いましたが、楽しくなくてすぐにページを閉じてしまいます😭


そんな私のモチベを上げるために、こんな本を買いました↓

オアシスの全曲のコードと歌詞が載ってる本です。コードはちょっと違うんじゃない?って部分もあるようですが(練習中のWhateverで一箇所ありました)、まあそういうのはYouTubeで上手い人が挙げているカバー動画を参考に直していければいいかなと思います。

まずはWhateverとRockin’ ChairとMy big mouthあたりを並行で練習して、いろんなコードに親しんでいきたいです。


まだ全然弾けませんが、Rickin’chairはコードを四苦八苦しながら鳴らすだけでも泣きそうになります。初めてこの曲を聴いた時の感動が、弾くことによって甦ります。

憧れの曲はMarried with childrenですが、コードが私には難しすぎるのと、30代後半独身女性がこの曲を弾くのはホラーかな?と思って控えています(タイトルが「結婚して子供がいます」って意味らしい…なぜそんなタイトルをつけた笑)。


続いてモチベを上げてくれるアイテム↓



ギターの練習をサボると、この小さなギャラガー兄弟がFワードで罵ってきます。

※Funko Popというフィギュアメーカーの人形らしいです。Fワードで罵ってくるのは私の脳内での話なのでご注意を。


というわけで、しばらくは上記の本と小さなギャラガー兄弟、後はYouTubeのギター上手い人たち(georgia rose16という方のチャンネルが好きです)を先生として頑張っていきたいと思います!