8月のお盆休み中にアコギを買いました。

3日坊主になる恐れもあったのでブログには書いていませんでしたが、なんとか1ヶ月以上ボチボチ続いているので良かったです😓


といっても、1日30分程度の練習だと弾けるようになる気がしません。ギター難しすぎる!


買ったギターですが、エピフォンってメーカーのJ200ってやつにしました。

ノエルギャラガーさんが昔使っていたエピフォンEJ200ってやつの改良版?らしいです(詳しくないので間違っていたらすみません。)


ノエルギャラガーさんがEJ200を弾く様子を見れる動画↓



お値段は10万ちょっとでしたが、ノエルギャラガーさんと多少でもゆかりのあるギターを10万ちょっとで買えたのは嬉しいです!

とはいえ、ガチの初心者なので最初は3万くらいのにすべきでは?と悩みました。

また楽器屋の店員さんのお話によると、女性や身体の小さい人はネックが細くてボディが小ぶりなものがオススメらしく、それに対してJ200はネックが太くてボディも大きいので非常に悩みましたが、店員さんが弾き比べてくれた音を聴いたら、J200の音の広がりや膨らみ方は正に私が求めていた自由な雰囲気があり、oasisの曲にぴったりだと思ったので、J200を買うことに決めました。



↑部屋が汚なすぎますが、買ったエピフォンJ200の写真です。

店員さん曰く、見た目が好きかどうかは最重要ポイントらしく、見た目が好きならそのギターが目に入ると弾きたくなるとのことでしたが、まさにその通りでした。もうこのギターが可愛くて可愛くて、30年ほど連れ添ってきたピアノに申し訳ない😢


冒頭でお話したようにギター難しすぎてまだ何も弾けませんが(whateverを練習中)、これから楽しいギター&ピアノライフをおくりたいと思います!