なんていうか、冒頭から既に聴いた感じの音符と違うんですが??楽譜これで合ってますか??ってなりました(笑)君ってシャープが7個もあったんだね(笑)


一回通しで最後までなぞって弾くだけで35分もかかってしまった…


そして噂の3度のトリルは、これを弾けるようになる未来が予測できない😰

指の神経の造り的に、無理ですよね?


これはちょっとレッスンで見てもらえるまで半年以上かかってしまいそうなので、譜読みやトリルの練習は続けつつ、別に小品の練習も並行することにしました。


とりあえず気になっている小品

・ショパン マズルカ op.17-4

・ブラームス 間奏曲 op.117-3


マズルカはちょっと涼しくなってきた10月のひやっとした朝の空気を感じながら弾きたいな。

昨年のショパンコンクールで何人かの方が弾いているのを聴いて、ちょっと現代的な響きで、映画のBGMで使われてもショパンって気づかなさそうだなって思って、気になっていました。


ブラームスはさらに冬に近づいた11月も終わり頃の濃い夜の闇のイメージかな。ブラームスはダントツでグレン・グールドの演奏が好きです。


自分は最近個人事業主として働き始めたので、秋には噂のインボイス制度の登録を検討しないといけなくて気が重い。。

それから、11月は大大大好きなピアニストが2人来日する月でもあります。(これは這ってでも行く!)

多分大忙しの秋になるけれど、ピアノの練習が出来ているかは心のバロメーターとなるので、毎日1時間は練習欠かさないよう頑張りたいな。