もい鳥メモ.132 | 子牛ぺろり倶楽部

もい鳥メモ.132



●日帰りで東京。編集者さん・印刷屋さんを交えての色校チェック。
 なにかあったら困るのだけれど、ものすごくなにごともなくスイスイ進み、
 無事終了する。その後、ご飯を食べさせてもらい、お別れをして
 その足でもい鳥のライセンス業務をおこなってくれている会社へ行き、
 たくさんおしゃべりをして岡山へ帰る。こう書くとものすごくちゃんとしているように
 見えるけど、実は電車に乗り間違えて終点に行ってしまったり、
 道に迷ったりして二社とも遅刻している。これ面接だったら不採用だよ。
 ちなみに過去面接の時間に遅れた最長記録は8時間というのがある。
 これは迷いに迷って着いた頃には夜になってた…。
 そして面接官が眠そうな顔をして奥の部屋から出てきたのを覚えている。


備考:BONte読者の皆さんにはお馴染みの「たらたら業務日誌」。
   出来立てほやほやの書籍があったので、読みふけっていたら一冊貰えました!
   たらたら業務日誌、好きなのです。




今日の指の疲労度☆☆☆☆☆