子牛ぺろり倶楽部
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年02月24日(土)

電子書籍化しました!

テーマ:絵本ブログ

 

 

ちょっと不思議な猫マンガ
『こねこのヨメ入り』 Amazon Kindleストアにて購入できるようになりました!

価格は299円です。

Kindle Unlimitedの30日無料体験に申し込んで、サクッと読んで退会すれば
0円で読めますので、気軽に読んでみてくださいね♪
↓こちらから購入できます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B079W5Y2VM


【あらすじ】
転職先のジーンズ工場で、言葉をしゃべる子猫と仲良くなった青年。
猫の集会所に招待され、たくさんの野良猫にお尻のニオイを嗅がれて困惑しているタイミングで、子猫から突然のプロポーズ!
怒涛の展開と、こえちゃいけないラインの先にある幸せを手に入れた青年と子猫のドタバタ新婚おとぎ話。

※Kindle版は元の印刷版に多少の加筆修正をしてあります。印刷版にあった巻末の「倉敷&児島イラストガイド」はKindle版にはありません。
代わりに後日談エピソードとして、未公開のウエディングソングエピソードを収録しております!

 

2018年02月09日(金)

youtubeに新チャンネル「まめほしりんごチャン」を開設!!

テーマ:絵本ブログ

あけましておめでとうございます!オノフミです。
とっても遅い新年の挨拶ですが、1月はずっと動画を作ってて、2月になってしまいました…。

ことの経緯としましては、娘が「プールもいっしょぽぽちゃん」という人形の顔を結構大胆にメイクしていて、
はからずもその顔つきに魅了され、動画でも作ってみよと思った次第です。

これが↓

 

こうなって↓

 

こうなりました↓

 

動画の内容はゆっくりボイスを使ったゲーム実況ごっこです。
お手すきのときにでも見て頂ければ幸いですので、是非再生して見てくださいね♪

 



 

2017年12月18日(月)

ちょっぴり頼もしいLINEスタンプ!

テーマ:お知らせ

 

このブログも今ではすっかり放置状態ですが、
ここにはたくさんの思い出が詰まっている大切な場所なので、
今後はオノフミの倉庫として使っていこうと思います。

久しぶりにLINEスタンプを作りました。

どんなのかというと、有事の際に役立つLINEスタンプ「ゆうじのサイ」。
Jアラート・あおり運転・電車での痴漢など、困った時にしか使えないけど、
120円で入れる保険だと思えば、ちょっぴり頼もしいスタンプ!
備えあれば憂いなし!LINEスタンプは自衛の手段にもなりえますので、
ふだん身の危険を感じている人は特にオススメ!

↓下記より購入できます
https://line.me/S/sticker/1665448

気になる方は是非ポチッてくださいませm(_ _)mペコリ

2017年08月29日(火)

もい鳥LINEスタンプ第2弾、配信開始しました♪

テーマ:絵本ブログ

 

 

 

 

今回は友達からお仕事関係の人まで、幅広く使えると思いますので、

たくさんの方に使って頂けたらなと思っています!

 

更にもい鳥を知らない人にも広まればいいなと思っています♪

 

↓下記より購入できます
https://line.me/S/sticker/1550335

よろしく!

 

2017年08月26日(土)

もい鳥LINEスタンプ第2弾、来週販売開始♪

テーマ:絵本ブログ

もい鳥LINEスタンプ第2弾「もい鳥2 ~ちょっと丁寧~」。

 

遂に審査を通過しました♪

 

来週火曜日(8/29)、昼頃販売開始を予定しています。

 

日常で使いやすく、けっこうイイと思うので、もい鳥好きの人に是非使ってもらいたいです!

 

 

2017年08月18日(金)

もい鳥Tシャツ、しまむらで買えるかも!?

テーマ:絵本ブログ

 

 

昨今お知らせはtwitterとかでしかしていませんでしたが、

夏休みなのでこちらに書き込む余裕もできましたので、久しぶりに更新!

ギリ生きてます♪

 


タイトルのとおり、現在ファッションセンターしまむらでもい鳥Tシャツ、販売中です!
全国全店舗ってわけでもないので、お買い物のついでに「しまパト」してみてもらえるとありがたいです♪
一期一会販売ですので、見つけた際には是非ゲットしてくださませm(_ _)m

もい鳥Tシャツ。ふわふわのところはなんとサガラ刺繍!

 

現在、もい鳥LINEスタンプ第2弾申請中です。

 

ではでは。

 

 

2017年04月15日(土)

かわいい指紋♪ 販売開始しました!

テーマ:お知らせ

 

 

過去、何度も何度もリジェクトばかりくらっていたリジェクト王の指紋スタンプがとうとう承認されました!
承認まで2年かかりました…

 

これで指紋の一部が動物模様に見えるかわいい拇印をペタペタ送信できる!
自分の指紋がスタンプになったかのような感覚がとうとう味わえる!

 

と、言うことでさっそく販売開始し、即購入!

 

使ってみた感想は「なんと言うか摩訶不思議な、こんなスタンプ体験したことが無い!」としか言いようがない…。

 

今やLINEスタンプ総数約5・60万種と言われていますが、全くもって唯一無二。
キーワード検索で「指紋」と入力すれば、「かわいい指紋♪」以外にもヒットします。
ですが発想がかぶっているものはひとつもありません。
2年前の時に検索した時は0件でしたし…。

 

これは審査する人も困惑したと思う…。

 

いい意味で「おバカスタンプ、ここに極まれり」と言った感じです♪

 

梱包材のプチプチを潰すみたいな癖になるスタンプなので、
財力に余裕のある方は是非購入していただき、
自分の指紋がスタンプになったかのような感覚を味わってみてもらいたいです♪

 

http://line.me/S/sticker/1417704

 

 

 

 

2017年04月08日(土)

2年越しの挑戦!

テーマ:オノマとペ

 

 

2012年。指紋(しもん)の一部が動物模様に見える、かわいい拇印(ぼいん)を押してみたい!

そう思ったのがことのはじまり。
http://ameblo.jp/perolisha/entry-11238076691.html

 

2015年。時代はLINEスタンプ真っ盛り。ふと、自分の小さな夢をLINEスタンプという形で表現できるのでは?と思い、拇印のスタンプを作ってみるも、審査で全部リジェクトとなる…。
http://ameblo.jp/perolisha/entry-12071891061.html

 

2017年。iMessageステッカーランキングに突如ハンコのステッカーが登場し、好評を博した。ハンコがいけるんなら拇印もよくね?気持ち再燃。
タイトルも『かわいい拇印』から『かわいい指紋♪』に変更!
装いも新たに2017年度版を作成。

 

iMessageステッカーとLINEスタンプとじゃ審査基準も違うだろうに、こりもせずLINEスタンプとして申請してみた。

 

さあ、どうなる!?

 

 

今年こそはこんな感じで指紋の一部が動物模様に見える、かわいい拇印を送信してみたい!

もう一部というか大部分だけど…

 

2017年03月30日(木)

もい鳥のUFOキャッチャー稼働中!

テーマ:絵本ブログ

 

 

 

 

ついにもい鳥のぬいぐるみが長い時を経て復活!

 

10年位前は毎月何種類ものプライズ商品が出ていたもい鳥。
いつの間にやら市場から姿を消してしまいましたが、
今年ひょっこり復活!よく頑張った!!

 

オノフミもさっそくその勇姿を見ようと岡山ジョイポリスへ行ってきました。
ちゃんといました、しかも入り口から入ってすぐのところに!

 

もちろんチャレンジもしてきました!

 

…が

 

1個も取れず…

 

あとでアドバイスを頂いたのですが、このタイプのクレーンは
両方のアームではなくて片方のアームで取るのがコツらしいです。

 

知らんかった…


攻略も分かったことなので
我こそはという腕に覚えの方は是非チャレンジしてみてください!

取扱い店舗はこちら↓
http://bpnavi.jp/item/37340/shop-list/
リンク先の都道府県をクリックすると、取扱い店舗が分かりますので。

 

2017年03月19日(日)

もい鳥の無料iMessageステッカー

テーマ:お知らせ

 

 

 

もい鳥の無料iMessageステッカーが下記リンクよりダウンロード出来るようになりました!

 

 

もい鳥のiMessageステッカー
https://appsto.re/jp/AmKfgb.i?app=messages

 

 

終了日はまだ未定ですが、バンプレスト様のプライズ商品展開を記念して
期間限定で無料配布となります。

 

LINEスタンプのもい鳥と絵柄はほぼ同じですが、添えてる言葉を結構変えたので、
どこが変わったのか見比べてもらえると嬉しいです。

 

iPhoneユーザーの方で今iMessageを使ってないよという方も、

とりあえず無料期間中にDLしておくってのもよいのではないでしょうか?
その内iMessageが流行ったら使うってことで♪

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス