北海道展で買ってしまったよ~ニコニコ



ロイズのチョコポップコーン




わたし、初めてみました!


味は想像出来たけど、買ってしまいましたよ。


値段は500円くらい。










箱の中には、こーんなパッケージで入っています。


中身がわかっていいですね。






ロイズによると、


「塩味のポップコーンを、チョコレートでコーティング。


仕上げに、キャンディングしたアーモンドを散りばめました。」


とのことです。









チョコレート自体が美味しく、ほのかな塩気とマッチして


やめられない、とまらない音譜状態になります。


ポテチの方も迷ったけど、買わなかったよ~しょぼん




お腹いっぱいなのに、味見したくて


帰ってすぐ食べちゃった音譜


ごちそうさまでした星










長瀞の前に、東京でも天然氷を食べていたのでしたビックリマーク



十条のだるまや餅菓子店です。


こちらも休日に行ったら、整理券をもらって


2時間後に来てくださいと言われてしまいました。



そのためだけに十条に降りたったので、もちろん待ちましたよ!


十条銀座という商店街があるのでブラブラするのも


楽しかったです。



結局、お店に入れたのは夕方6時頃で


既に特選宇治金時や自家製いちごは品切れでしたしょぼん


いちご食べたかった。。。



頼んだのは、特選ではない 普通のミルク宇治金時です。


見た目には白が多いですが、中にたくさんアズキが入っていて


抹茶シロップも中にしっかりかかっているのでご安心を。







メニューが壁に貼ってあるのですが、



有名なのが宇治金時のようなので



あんまりメニューを見ずにこれにしたのですが



良く見てたら、自家製ブルーベリーやキウイもあり



そちらも美味しそうでした。



抹茶はほろ苦さもあり、シロップや練乳の甘さもあり


大人な味です。


あずきもくどい甘さではなく美味しかったです。


特選だともっと抹茶の苦みがまろやかなようですよ。





しかしながら私、あずきがそんなに好きじゃないもので


後半ちょっときつかったですガーン


逆にそれは、あずき(あんこ)好きにはたまらない程


たくさんあずきが入っているという、良いことですからね!


私のチョイスミスだっただけです。




お腹がいっぱいだったので、食べませんでしたが、


餅菓子店というだけに、お団子も美味しそうでした。





店内はちょっと狭くて、冷房がないので暑いですが


氷を食べればちょうど良いですね。


あと、店内のトイレは使用不可のようなのでご注意ください。





今年も行ってきました。


長瀞の阿左美冷蔵です。


休日の11時頃にいきましたが、大行列。


店内で食べる列は2時間半待ちでした汗


でも、この日は不安定なお天気で急に強い雨が降ったり、


晴れたりしていたので、お客さんが少ない方だそうです。





テイクアウトというかその場で食べる列は5分待ちということで


初めてでもないし、その場で食べることにしました。


氷500円、あずき入り600円で


シロップは色んな種類を自分でかけ放題です。



5分で食べられるし、値段も店内より安いから、お得じゃない?


ただ、お店の人曰くシロップの種類が少なく、練乳がありませんとのことでした。


あれ~?以前はテイクアウトの方にも練乳ありませんでしたっけはてなマーク


私の記憶違いかなあ?


この日のシロップは、いちご、みかん、めろん、ぶどう、もも、


珈琲、紅茶、抹茶、氷みつだったかな。




欲張りなフルーツ全部かけです。




後半、味が薄くなってくるので


また追加でシロップをかけに行きました。


私は、つぶつぶ果肉の入ったみかんが好きですドキドキ



抹茶や紅茶も思ったより甘みがありました。


氷みつが一番甘いので、他のシロップの上に


氷みつをかけると美味しいと他のお客さんが話しているのを


聞いて、なるほどねーと勉強になりました。


駐車場は少し先のガソリンスタンドに500円で停めるんですが


結構いっぱいでしたよ。




いろんな味が食べられて大満足でしたニコニコ