銀座でランチです。


響ブッフ 鉄板焼きのお店です。



宝石ブルーコースについているドリンク


  最初びっくりしたのが、グラスが傾いてる~えっってこと。


  どの向きに置くのが正解なのかと模索した結果、


  やはり手前に傾くように置くのが一番しっくりきます。


  反対だと、向こう側に倒れそうでなんだか怖い。







宝石ブルーアミューズ 一口オムレツ


 ミルフィーユのように層になっていました。



 




宝石ブルー前菜 豚タンとポテトのパイ包みとテリーヌ


  パイがサクサクで中の豚タンも柔らかかったラブラブ


  テリーヌも辛すぎないマスタードをつけて食べると


  アクセントになっていいですね。





宝石ブルー鉄板焼き お魚と和牛


  魚は皮がぱりっと、身がほんわりジューシー


  お肉はやわらかくてお口に入れるとすぐなくなってしまいます。


  どこ産の何々とおっしゃっていた筈ですが失念ガーン


  私の記憶は一日ともたない・・・





宝石ブルー有機野菜サラダ


  きのこやナスも入っていてボリューミー








宝石ブルーご飯 ハッシュドビーフ&ハヤシライス


  おかわり自由なので、最初はハッシュドビーフ


  酸味が効いていて、お肉がやわらかく煮込まれています。


  お皿も桜の花びらみたいでかわいい桜






  おかわりして、2皿目のハヤシライス


  こちらは甘口、もちろんお肉はやわらかく煮込まれてます。


  一皿が少なめなので、女性でもどちらも試せるのがいいですよ。







宝石ブルーデザート バナナのパリブレストと青汁プリン

  パリブレストは、シュー生地に生クリーム、カスタード

  ナッツを刻んだクリーム、バナナが入っています。

  プリンは、少し苦めのカラメルに少し緑色のプリン

  青汁の味はほとんど感じません。


  お誕生日のプレートは、クッキーです。







宝石ブルーコーヒーまたは紅茶

  これもカップがかわいいんだ。

  スプーンなんてハートになってますからねドキドキ

  しかも、おかわりまで頂戴してしまいましたコーヒー








今回は、オズモールのコースなので、これで3800円キラキラ


しかも、お店の方がとても感じがいいんですニコニコ


やはり、店員さんが素晴らしいお店ってまた来たくなりますよね。


素敵なお店でお誕生会が出来て幸せですプレゼント