銀座でランチです。
響ブッフ 鉄板焼きのお店です。
コースについているドリンク
最初びっくりしたのが、グラスが傾いてる~
ってこと。
どの向きに置くのが正解なのかと模索した結果、
やはり手前に傾くように置くのが一番しっくりきます。
反対だと、向こう側に倒れそうでなんだか怖い。
アミューズ 一口オムレツ
ミルフィーユのように層になっていました。
前菜 豚タンとポテトのパイ包みとテリーヌ
パイがサクサクで中の豚タンも柔らかかった![]()
テリーヌも辛すぎないマスタードをつけて食べると
アクセントになっていいですね。
鉄板焼き お魚と和牛
魚は皮がぱりっと、身がほんわりジューシー
お肉はやわらかくてお口に入れるとすぐなくなってしまいます。
どこ産の何々とおっしゃっていた筈ですが失念
私の記憶は一日ともたない・・・
有機野菜サラダ
きのこやナスも入っていてボリューミー
ご飯 ハッシュドビーフ&ハヤシライス
おかわり自由なので、最初はハッシュドビーフ
酸味が効いていて、お肉がやわらかく煮込まれています。
お皿も桜の花びらみたいでかわいい![]()
おかわりして、2皿目のハヤシライス
こちらは甘口、もちろんお肉はやわらかく煮込まれてます。
一皿が少なめなので、女性でもどちらも試せるのがいいですよ。
パリブレストは、シュー生地に生クリーム、カスタード
ナッツを刻んだクリーム、バナナが入っています。
プリンは、少し苦めのカラメルに少し緑色のプリン
青汁の味はほとんど感じません。
お誕生日のプレートは、クッキーです。
これもカップがかわいいんだ。
スプーンなんてハートになってますからね

しかも、おかわりまで頂戴してしまいました
今回は、オズモールのコースなので、これで3800円![]()
しかも、お店の方がとても感じがいいんです
やはり、店員さんが素晴らしいお店ってまた来たくなりますよね。
素敵なお店でお誕生会が出来て幸せです