強風の時には帆をたたむ。 | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。

山下純子です。

 

 

帆で風を受けて、

帆の向きを変えながら進む船を帆船と言います。

 

時に強風が吹く時もあります。

帆船は帆の向きを変えるか、

もしくは、帆をたたみます。

そうしなければマストが折れてしまうからです。

 

特に生活を共にするような相手からは、

時に強風のような感情をむき出される場合があります。

人生もしくは自分を帆船とした場合、

相手の感情に向けて帆を張り、

まともに風を受けるとマスト(心)が折れてしまいます。

ですから、そういう時には、

自分の感情である帆をたたむか、向きを変えて下さい。

それで自分の心を守れます。

 

帆船は無風だと進めません。

人生には風が必要です。

自分を帆だと思い、状況を上手に利用して自分を成長させ、

そして時には帆をたたみ、強風が過ぎ去るのを賢く待つ事も必要です。

 

 

このブログの最後に、もう一言アドバイスです。

言葉を発すると自分の耳と脳が聴いています。

言葉は人に発しているようで実は全て自分に言っています。

相手はあなたに言っているのではありません。

相手は自分に言っています。

そう思うと、どんな酷い事を言われようと、相手を気の毒にすら思えます。

言葉が人生を作ります。人生が落ちる人を意識に入れてはいけません。

 

 

本日は豊洲での自己啓発セミナー&瞑想会です。

お席ございます。

 

旗  3月24日 生き方自己啓発セミナー&瞑想会@豊洲

 

桜恋愛下手、パートナーが欲しいあなたへ

4月1日:オトナ女子♡恋愛グループセッション@春日部

 

人生相談・考え方コーチング・個人コンサルティング

旗 山下純子個人セッション(対面・Skype) 随時

 

 

ライフメソッドアドバイザー 山下純子