常に自分がどう在るか。 | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。

こんばんは。

山下純子です。

 

Tokyo. 7℃.

It's sunny.

 

 

おやすみ前コラムです。

 

 

人は、人に対して悩み過ぎます。

人に対して傷つき過ぎます。

 

何故だと思いますか?

 

出逢う人や家族に対して、

良い人で在って欲しいと、

勝手に思い過ぎるからです。

 

与えるものしか返ってこないんです。

ならば、

相手がどうのこうのより、

まずは自分がどう在るか!そっちの方が大事です。

 

この世の人は全員が違うと思っていた方が良いです。

似た人などいません。

家族であろうと、双子であろうと、

その人が歩んだ歴史と言いますか、

各個人の潜在意識は全ての人が違います。

 

対抗しているわけではありませんが、

自分 VS 人類

これぐらい極端だと思っていた方が、

人生は楽です。

 

みんなが違って当然であり、

みんなが違うからこそ、

この世は楽しいんです。

 

状況は関係ありません。

自分がどう在るか!

本当にそれだけです。

投げかけたものしか返ってこないんです。

自分が良い人である、それだけです。

 

 

今夜は光栄な事に

復興大臣 吉野正芳さんにお目に掛かり、

15分以上もお話しをさせて頂く光栄な機会を得ました。

東日本大震災から7年経ちました。

まだまだ復興されていないところも多いとの事。

親を亡くした子供達への支援も必要との事です。

私も、日本人の大人として、少しでも貢献できればと心に思った夜でした。

 

大臣、とても素晴らしい方でした。

image

 

 

皆さんの明日も素晴らしい日で在ります様に。

 

おやすみ前コラムでした。

 

 

ライフメソッドアドバイザー  山下純子

 

 

今日のブログ

・ 人生は自分の「たすきリレー」。

・ 書き言葉は話し言葉。

・ あふれる思いを出していく。