書くと覚える。 | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。

 

こんばんは。

山下純子です。

 

Tokyo. 26℃.

It's cloudy.

 

 

おやすみ前コラムです。

 

 

人によって覚え方も色々あるでしょうけれど、

私の場合は「書く」です。

 

書くと覚えます。

 

書いて声に出すと、更に覚えています。

 

仕事の時、

人前で話す時も

私はメモを持って上がりません。

段取りを書いて数回声に出して読むと

大抵は頭の中に落ちています。

 

英文も英単語もそうです。

声に出してもなかなか覚えられませんが

書くと覚えます。

 

ブルーのゲル状のペンで

ノートに書いて書いて書きまくって文章を覚えています。

これは、イムランさんの本を最初のページに戻って

又、書きまくっているページです。

お恥ずかしいのですが公開します。

書き殴りなので酷い字です。

ノートが溜まっていくと勉強している充実感もあって良いです。

ペンもカートリッジには入れ替えず、毎回新しいものを使用し、

使い終わったペンは勉強した証として残してあります。

青いゲルペンは書き写し専用にして他の事には使わないようにしています。

私の英語の先生から2年半前に言われた「毎日数分で良いので英文を書き殴れ」を

未だにずっとずっと実行しています。

image

 

書くと覚えます。

本当に。

 

やってる感も味わえて、良い感じです。

 

仕事も、メモ力(メモりょく)って大事です。

人はその場では多くの事は覚えていられないものです。

 

私の個人セッションをお受け下さる方は

録音した上に、メモしまくる人も多いですよ。

とても嬉しく思う純子さんです。

 

 

英語の本を一冊ご紹介します。

 

この本に出ている文章全て、

著者イムランさんがYouTubeで発音解説をしています。

私の英語のベースとなっている本です。

純子さんの本は、もう、ボロボロです。

それくらい、この本は良いです。

この本は2年前に手にして、何ターンもやった本ですが、

私は未だに毎日毎日イムランさんの動画レッスンを観て発音レッスンをしています。

発音できなきゃ、英語は聞き取れないのです。

この本は、激おススメです。

 

 

 

皆さんの明日も素晴らしい日で在ります様に。

 

おやすみ前コラムでした。

 

 

 

ライフメソッドアドバイザー  山下純子