ありがとうを言うと、ありがとうの連鎖が起こる。 | - ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

- ライフメソッドアドバイザー 山下純子 Times -

潜在意識の活性化で健康・人間関係・仕事・経済が大きく拓けます。


こんばんは。

山下純子です。


Tokyo. 24℃.

It's cloudy tonight.



お休み前コラムです。



お礼の威力って凄いなと思ってます。


私は、ささいな事でも

ありがたいなと思う事をして頂くと

心の中で思ってばかりではなく

「ありがとうございました。」

と、相手に言葉でお礼を言うようにしています。


ありがとうも

「与える受け取る。」

の、循環なんだと実感する事が

とても多くあります。


ありがとうと言うと

ありがとうと言いたくなるような事が起こってくるのですよね。


だから嬉しくなって

又、ありがとう。


そうすると、又又、

ありがとうと言いたくなるような事が起こる。


順繰り

順繰りの

ありがとうのレールが続く感じです。


わざわざ伝えなくても、とか。

恥ずかしくて言えない、とか。


そんな事

ちょっと脇に置いておいて。


夫婦の間とか

親子の間とか

友達の間とかで

「ありがとうー。」なーんて

言う事って物凄く大事な事。


嬉しい言葉は

お互いの間で連鎖させた方が良いですもの。


旦那さんに

お父さんありがとう。

なんて言ったら、

とても照れた顔をするかもですけれど

お父さんの心は

ぽっかぽかになると思いますよ。



お休み前コラムでした。



ライフメソッドアドバイザー 山下純子