春の新作ストラップ☆ | ぺろけとちち

ぺろけとちち

"ぺろけとちち"にお越し頂きありがとうございます(*^_^*)
ここでは雑貨づくりやイラストなど日々の創作活動についてチョコチョコと書いております。

こんにちは(^◇^)

今回は春っぽいものないはてなマーク春の新作ストラップのご紹介ですビックリマーク



鳶出田 あんこ(とびでた あんこ)

たい焼き屋さんの看板娘。たい焼きの宣伝のためにいつもたい焼き帽子をかぶっている。

ほっかほかのたい焼きを上げると飛び跳ねて喜ぶ。粒あん派を名乗る隠れカスタードクリーム派でもある。


バナナン

フィリピンのバナナ農家のお嬢様。バナナの木に登って勝手にバナナを食べつくすじゃじゃ馬さん。

バナナジュースが大好物。農場を継ぐため働き者のお婿さん募集中。


ブロコ・リー

ブロッコリーをこよなく愛するブロッコリー愛好家。ブロッコリーにマヨネーズをたっぷりかけて食べるのがお気に入り。スーパーのブロッコリー売り場に埋もれてもふもふするのが趣味(よいこはまねしないでください)。


玉突 珠子(たまつき たまこ)

小鳥女子界ビリヤード世界選手権チャンピオン。頭に乗せているのはその時の優勝トロフィー。

台の上に乗って競技をするので跳ね返ってきたボールをよける瞬発力がすごい。


ものさし子

なんでもミリ単位で正確に測る子。アバウトを絶対許さない、ちょっと神経質な面も。

なんでも測るのが好きなので、女性の方はスリーサイズを測られないようにご注意ください。かなり大きな声で測定結果を言う恐れがあります。


みみ

蛇に育てられたヘビ年生まれの子。語尾に「シャー」をつけるのが口癖。

ヘビのマネをしているうちに舌もヘビっぽくなってしまった。貯金が大好きでお財布には育ての母の抜け殻を入れて大事にしている。


能部 よいこ(のんべ よいこ)

小鳥女子界一の飲兵衛。朝昼晩飲んで酔っ払っているが実は下戸。一口飲むだけで酔いが回るので健康状態はいたって正常です。


ショートいちごちゃん
生クリームと甘いいちごにめっぽう弱い子。ケーキ屋さんに勤めるのが将来の夢で、今はパティシエになるため猛勉強中。その傍ら生き別れたモンブラン好きな姉を探している。


メイ・カブト

日本の兜にほれ込んで来日したアメリカ出身の子。自前の金髪ボブヘアーと兜風髪飾りが大のお気に入り。いつかマイ兜を作り、ゆくゆくはアメリカで兜ショップを開くことを夢見ている。


てるこ

スマートフォンが世界中で広まる中「ガラケーを忘れないでほしい運動家」として活動している子。ケータイスーツに身を包みピョンピョンと各地をまわっている。街中だと元気だが、電波の乏しい山奥に行くとなぜか元気がなくなる。

梅崎 梅子(うめさき うめこ)

梅の季節が終わり去りかけている所を拾われた子。梅こぶ茶が大好き。過去に梅干作りの瓶の中に閉じ込められた経験があり、それがトラウマとなって梅干は苦手らしい。