あの道 | 心がほっこりするブログ

心がほっこりするブログ

小さな命を守りましょう

今日は行きたいところがあったので、

久しぶりにカートでお出かけすることにしました。

 

 

ドキドキワクワクが背中から伝わってくるのですが

 

行き先は近所のユニ○ロなんだけど・・・・

 

でもみんな一緒ならどこでも楽しいよね音譜(言い聞かせている)

 

 

そして歩くこと15分で到着。

 

 

ここはカートか、抱っこをしていればワンコ入店オッケーなので、

たまに結構大きめな中型犬も抱っこされています(笑

二人にはお買い物に付き合ってもらいましたアップ

 

 

 

そしてお買い物をあとは「あの道」に行きました。

 

たいちょーさんに書いていただいた詩にも出てきた「あの道」です。


◼︎あの道(作詩:たいちょーさん)


 大切なことを
たくさんの人に伝える役目があって  この世に生まれてきたんだよ
そのために 平凡な毎日から飛び出し
やっとたどりついた
この家に
ここじゃなきゃ伝えられないんだよ
 
 
冬の寒空をいっぴきぽっち ぺてぺて歩きながら考えた

ありのままに生きるんだ
無理をせず できないのではなく できなくなったと伝えるんだ
見ないのではなく 見えなくなったと
聞かないのではなく 聞こえなくなったんだと
きちんと向き合って伝えるんだ
  
一緒にいれば 心で通じあえること
姿は変わっても 愛する気持ちは変わらないこと
ヤマは伝えたかったんだよ

 


ママさんはさすがだね! やっぱりわかってくれた 

パパさん ヤマと一緒にさくらを見てくれてありがとう
きれいすぎてまぶしかった

 

ぺろり   居場所をわけてくれてありがとう

 

最後にヤマからのプレゼント
ヤマヤマ坊主
涙の雨が降らないように

 

また家族であの道を散歩しよう

-------------------------------------------------------------
 

ヤマチャンと歩くのが大好きだった「あの道」とは・・・

数十メートルなのですが、緑で囲まれた道です。

心がほっこりするブログ

あんまり歩けなくなってしまったヤマチャンと

ゆっくりこの道をカートでお散歩するのが日課でした。

 

ヤマチャンもこの道に来ると、グーンと伸びをして

気持ち良さそうにしていました。

 

そんな思い出いっぱいの道に来ると、どうしても涙が出て

しまうので、あまり来れないでいました。

 

でも今日は、お天気もいいし、なんとなくみんなで来たく

なったのです。

 

きっと今日なら大丈夫。

・・・と思ったのですが、やっぱり涙が溢れてグズグズに

なりました。

 

 

そんなママを心配そうに見るぺろりと、バツが悪いのか

見ないようにしているラッキーどん。

 

ごめん、ここはヤマチャンとママの道なの。

だから今はヤマチャンとお話しさせてね。

 

 

お空を見ながらヤマチャンに話しかけること10分。

 

 

飽きたようです。

 

 

この後涙を拭いて、公園に行って帰りました。

 

まだまだヤマチャンを思い出して涙が溢れなくなるまで

時間がかかりそうです。

 

心がほっこりするブログ

 

ヤマチャン、ママはヤマチャンともう一度この道を

一緒に歩きたいです。

 

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。

 

この道もそうですが、この道の少し先の道路で突然

いびきをかいて寝たことも忘れられません。

 

心がほっこりするブログ

心がほっこりするブログ

 

 

 

社団法人KunKun 虹の橋支部事務局長のヤマチャンも

応援してくれています。

事務局スタッフのブログはこちら。

※年始のブログは来週からになります。

 

---------------------------------------------------------------

カレンダー・作品展のグッズも販売中です

詳しくはこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/perojyun/entry-12225496525.html

販売サイトはこちらです。

↓↓↓

http://peromamakunkun.cart.fc2.com

---------------------------------------------------------------