梅酒作ってみました☆ | 家庭ガーデニングチワワ日記

家庭ガーデニングチワワ日記

一戸建てのお庭のガーデニングと家庭菜園をしています。
ペットのチワワの事も書いてます


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*父の日☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

梅酒を作ってみましたよ~
初夏の香りいっぱい



梅のヘタ(くぼんでる所)の、黒い部分を竹串,
爪楊枝などで取り除きます


きれいに、洗って
汗

氷砂糖と、ホワイトリカ-を入れて
出来上がり~簡単ですよ~


2~3カ月後から、飲めます。1年以上になったら

熟成して、琥珀色の梅酒に、おいしいですよ

(梅を、使って、梅ジャムもおいしいです)キャハハ


トマトモチ-フ麦わら帽子トマト柄ワンピ。エプロン。
ゲットしました

ラベンダ-の、お花に囲まれて、微笑んでます



ペタしてね