江の川カヌー公園さくぎ  | ぺろまごまみの食楽遊日誌 

ぺろまごまみの食楽遊日誌 

福岡生まれ広島育ちで
食べる事が大好きぺろまとごまみ!
広島の美味しいものを求め探索中!!
特に、お好み焼と焼き鳥が大好物!!!
あくまでも、自分たちの感想ですが・・・
★お気に入りの店☆を記していきます!!!

ちょっと前の7月の三連休太陽


広島県三次市作木町にあります江の川カヌー公園に一泊で、キャンプに🏕参りました歩く

まずは

管理棟に受け付けを。


1泊

2530円の電源付きで

チェックin14時の翌チェックアウト13時。

もちろん早く着いたのでアーリチェックin+600円で早く入らさせて頂きました。

色々と売っております。


もちろんアルコールも。






こちらの

すぎと言うサイトでお泊まりをします。


いいね~

すぎは

川側で

すぐそばに江の川が。

上から見下ろす感じで眺めがいいですラブラブ

サイトも思ったより広く

砂地でした。




カヌーをやられております。




炊事場。


トイレ。

ごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️
わざわざ写真撮る事もなかったんですが
6月からウォシュレット付きの水洗トイレに変わったとの事びっくりマークびっくりマーク
綺麗ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


車で1分ぐらい、歩いても行けるお風呂が完備びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

こちらも綺麗で

そして何より値段が安いびっくりびっくりびっくり

大人350円

小人150円

早速

設営も完了して

ビール生ビール生ビールを。

やっぱりわちゃわちゃしてますが

自分の中でだいぶん形になってきたとちょっと満足感をウシシウシシウシシ



日本酒も日本酒

今日は

アスパラベーコンとベーコントマト。

焼き鳥も。




子供ちゃんは

流しそうめんを。

自分たちは海鮮焼きそばを作って食べたんだけど写真撮り忘れたガーンガーンガーン

ソロストーブのキャンプファイヤーでレインボー虹を。

そして

子供ちゃんが1番楽しみにしてた

手持ち花火花火花火


1番感動したのは星空が

めちゃくちゃ凄いびっくりマークびっくりマーク

てか

空、全面、星でいっぱいラブラブ


子供ちゃんが

プラネタリウムの50倍綺麗との事(笑)


でも

それぐらい

ホント綺麗でした目がハート目がハート目がハート



朝は

DODのホットサンドメーカーで目玉焼きベーコンを。

ちょっと焦げた

うさちゃん(笑)

セブンのポテトサラダにチーズin。

こちらの

名物!?

自然の滑り台。

これ

まだ、子供ちゃんは怖いとの事で

自分がうれげにやってみたんだけど

半端なくスピードがでて面白いびっくりマークびっくりマーク

でも、あまりにもスピードがでて怖くなり突き指してしまいましてえーんえーんえーん

しかも、サングラスがぶっ飛んでしまい

無くしてしまった…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

正直かなりショックでございました(笑)

ホント、大の大人がうれげにするもんではありませんね~(爆笑)爆笑爆笑爆笑

改めまして

江の川カヌー公園さくぎのパンフレット参照。

自分家から高速使って1時間半弱。


料金もアーリチェックinを使っても3000円ちょっと。

しかもチェックアウトがゆっくり出来て

しかも電源付き。

お風呂も近くで綺麗で安い。

まじ

最高のキャンプ場でございましたおねがいおねがいおねがい

また、良い所を見つけましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

ホント、自然の滑り台等あって子供連れの家族さんが沢山いらっしゃいまして

大賑わいでございましたびっくりマークびっくりマーク

9月の予約を取って帰ろうと思ったのですが週末全部予約いっぱいでございまして…笑い泣き笑い泣き笑い泣き


地道にキャンセルがてでるか電話してみようと思いますグラサングラサングラサン