サチコちゃん☆ モモコちゃん☆ チャンプくん☆ ナナちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

ポメラニアンのサチコちゃん☆

ポメラニアンのモモコちゃん☆

シェルティのチャンプくん☆

キャバリア×プードルのナナちゃん☆です

 

 

 

 

最初はサチコちゃんとモモコちゃん☆

同じお家のチャーミングな姉妹

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

パパさんママさんと一緒です

 

体重はサチコちゃん100g減

モモコちゃん変わらず

 

ウェルカムラブラブ

パパさんママさんと一緒にバギーに乗って登場

朝から暑いのでお散歩は無理汗

でもバギーもふたり仲良く?楽しそう(笑)

暑くても元気いっぱいの姉妹

今日も頑張ろうねニコニコ 

 

グルーミングはふたりとも完璧合格合格

日によってバラツキのあるサチコちゃんも今日は頑張った

モモコちゃんはいつも通り完璧

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

歯磨きはサチコちゃん少し嫌々あせる

モモコちゃんは余裕

ふたりとも仰向けで磨きました

お口リフレッシュキラキラ

 

シャンプー&ドライヤーはふたり揃ってイイコ

サチコちゃん今日は頑張ったって報告できるねドキドキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ふたり揃ってパ~フェクトだと嬉しいね

満足げなドヤ顔(笑)

 

今朝お会いしたママさん

お顔も体も引き締まってビックリ目  

 

10キロ以上体重が減ると周りに心配されちゃうね

 

ママさんの傍でパパさんはたまにクスッと笑います

たいていはママさんの話を聞いたり表情やしぐさを見てドキドキ

その幸せそうなクスッと笑顔を見ると私もハッピー♡

 

パパさん他でも笑ってるわよ♡

 

暑くて暫くお休みのアウトドアレジャー

秋が待ち遠しいねルンルン

 

そろそろお迎え♡

 

 

2024年7月ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はチャンプくん☆

グルーミングに来てくれました

パパさんと一緒です

 

体重は400g減

 

ウェルカムラブラブ

パパさんと一緒にお散歩しながら登場

お昼の炎天下 パパさんも汗だくだったけどチャンプくん大丈夫

チャンプくんには過酷すぎるお散歩汗

 

どうしてもシャンプーしたかったのね…  

実は今回のシャンプーはなんと1月以来目あせる

頑張ろうねニコニコ

 

グルーミングは完璧ハサミ

何も嫌がらずに大人しく協力してくれます  ありがと♡

さすがに5ヶ月ぶりだと爪も足裏の毛も伸び放題あせる

特に足裏の毛はパットの間で毛玉になってた…

 

ブラッシンングは抜け毛と毛玉が凄かったアセアセ

パパさん毎日ブラッシングしてたって言ってたけど…

 

シャンプーはイイコ

ドライヤーも大人しい

ドライヤーで毛が飛んで猛吹雪 今年一番の大量抜け毛

そして毛玉がいたるところにぶら下がってた…汗

皮膚に張り付いてるものは危ないのでバリカンで少しづつ取りましたわかりました

足回りを整えて無事終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

恐ろしい量の毛が抜けて

皮膚に張り付いてた毛玉が取れてチャンプくんスッキリキラキラ

暑いからよかったよかった

 

綺麗になると立派なシェルティ乙女のトキメキ

 

チャンプくん元気そうで安心しました♡

右腹にできた大きな腫瘤が破裂したときは本当に心配しました

それでも絶対病院に行かないパパさん

チャンプくんはパパさんしか頼れないのに…

 

そろそろお迎え♡

まだまだ暑いから日陰を歩いてね

 

 

2024年7月ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

最後はナナちゃん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は150g減

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒に自転車に乗って登場しっぽフリフリ

外は暑いけどママさんもナナちゃんも元気しっぽフリフリ

ナナちゃん今日はベリーショートのオーダーです

似合うのよねツルンカット♡

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは完璧合格

嫌々せずにイイコで協力してくれます

ナナちゃん爪が伸びてたね

他もササッと終了

 

ブラッシンングは耳の付け根に大きな毛玉が張り付いてましたあせる

それも両耳目

シザーは危ないのでそっとバリカンで取りましたわかりました

 

歯磨きは少し嫌々あせる

お口を保定して奥まで磨きます

お口リフレッシュキラキラ

 

シャンプー&ドライヤー&カットはお利口さん

ナナちゃん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイムドキドキ

ボディツルツルになりました

ナナちゃんの毛は密だから短くバリカン入れても皮膚が見えませんわかりました

キャバリアのDNAね♡

 

ただ一つ気になることは…

シッポの付け根のお肉が目立っちゃうこと(笑)

 

ナナちゃんはトリミングが終わると

お迎えまで楽しそうに遊びますルンルン

頑張った分遊んでいってね♡

 

そろそろお迎え♡

ママさん超特急できてくれるねラブラブ

 

 

2024年7月ハイビスカス

 

 

 

 

サチコちゃん、モモコちゃん、チャンプくん、ナナちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆