MOCO(モコ)ちゃん☆ ルークくん☆ レイちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

プードルのMOCO(モコ)ちゃん☆

キャバリア×プードルのルークくん☆

プードルのレイちゃん☆です

 

 

 

 

最初はモコちゃん☆

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は250g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒に自転車に乗って登場しっぽフリフリ

途中のH池には蓮の花が咲いてたって…ママさん情報♡

そろそろ一番いい季節キラキラ

 

モコちゃん今日はいつもと違います

ママさんにベッタリのまま離れず目

これがモコちゃんの本性だって…意外だわ

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングはお利口さん合格

全てイイコで協力的   ありがと♡

ササッと終了

 

ブラッシングは足に少し毛玉

だいぶ毛が伸びてたからね

毛玉取りは嫌がらず頑張ったわかりました

 

シャンプーはイイコ

ドライヤーは嫌々あせる

カットはお利口さん

 

 

お遊びタイム音スペクトル

今日ばドット柄の洋服を着てきたモコちゃん

似合ってる♡

 

モコちゃんが甘えんぼだったとはビックリ

いつも元気に来てくれて嬉しそうにトリミングルームで遊んでたのに…

 

モコちゃんも蓮の花見たのかな?

 

そろそろお迎え♡

ママさんに甘えながら帰ってね(笑)

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

 

 

 

次はルークくん☆

 

 

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は250g減

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒に自転車に乗って登場しっぽフリフリ

ルークくん外で一発大きな声(笑)

Peroに到着したってわかったのね   お気の毒

2ヶ月経つとかなりモフモフに毛が伸びるルークくん

サマーカットでサッパリしましょ

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切り少し嫌々あせる

他はイイコで頑張った

 

ブラッシングは両耳の後ろに毛玉あり目

両方ともフェルト状に大きな塊…

耳が痒くて掻いてたのかな?

 

シャンプーはイイコ

ドライヤーは少し嫌々あせる

カットはお利口さん

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ルークくん麻酔かけての歯石取りをしたそう

口臭が軽減してよかったね♡

 

歯石取りした後も歯磨き頑張らないとまたすぐ付いちゃうから

歯磨き頑張ってね

 

お迎え待ちの間は今日も元気に大きな声出し汗

静かにしないとママさんに聞こえちゃうわよ~

 

そろそろお迎え♡

大好きなママさんのお迎えに一瞬気づかずにいたルークくん

自分の声でママさんの声が聞こえなかったのね(笑)

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

 

 

最後はレイちゃん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は50g減

 

ウェルカムラブラブ

バッグに入ってママさんと一緒に登場しっぽフリフリ

いつもはお姉ちゃんのノアちゃんと一緒だけど今回だけは別々

先週ノアちゃんは一足先にトリミング終わらせました

 

いつもお姉ちゃんと一緒のレイちゃん

何だか独りで少し寂しそう

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切り足裏バリカン少し嫌々あせる

他はイイコで頑張った

独りだと少し緊張気味かな?

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手   お手入れ完璧

 

歯磨きはお利口さん合格

オーガニックのホワイトニングペーストでしっかり磨きました

お口爽やかキラキラ

 

シャンプーはイイコ

ドライヤーは少し嫌々あせる

カットはお利口さん

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ファッションリーダーのレイちゃん♡

今日はヒラヒラのキュートなワンピースハートのバルーン

全体がレイヤードになっていてすごく可愛い

レイちゃんちゃんと女の子に見える(笑)

 

ノアちゃんと一緒だと

ふたりで順番に休憩が入るのに

ひとりだと休む間がないから疲れた様子

 

でも若いから

二足歩行をず~っと披露してくれました(笑)

 

レイちゃん

お家に帰ったら頑張ったご褒美があるはずねドキドキ

 

そろそろお迎え♡

大好きなお兄ちゃんが勉強していた韓国から帰国したのね  

わんこのお土産あるかな?

 

 

2024年6月傘

 

 

 

 

 

MOCO(モコ)ちゃん、ルークくん、レイちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆