サチコちゃん☆ モモコちゃん☆ ジルちゃん☆ まめきちくん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

ポメラニアンのサチコちゃん☆

ポメラニアンのモモコちゃん☆

ウェスティーのジルちゃん☆

ポメラニアンのまめきちくん☆です

 

 

 

 

最初はサチコちゃんとモモコちゃん☆

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

パパさんママさんと一緒です

 

体重はサチコちゃん150g減

モモコちゃん100g減

 

ウェルカムラブラブ

先にサチコちゃんがパパさんと一緒に登場

走ってパパさんを先導してくれたのね

久し振りにハァハァ笑顔のサチコちゃん   キュート♡

遅れてモモコちゃんとママさんはゆっくり歩いて登場

モモコちゃんは相変わらずマイペース  可愛い♡

今日もふたりで頑張ろうねニコニコ

 

グルーミングはモモコちゃん完璧100点

何も嫌がらずササッと終了

サチコちゃんは爪切りだけアタフタ落ち着きなく動いてた汗

最近は頑張ってたからたまにはいいね

他はササッと終了

 

ブラッシングはふたりとも耳の後ろに毛玉と付近にモツレ

抜け毛も多かった

GWいっぱい遊んで絡んじゃったのかな?

 

歯磨きはふたりとも仰向け♡

サチコちゃんはアタフタしてたけどモモコちゃんは余裕

ふたりともお口爽やかキラキラ

 

シャンプー&ドライヤーはイイコ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

終わるとモモコちゃんがサチコちゃんに酷評(笑)

いつもちゃんと見守ってるのね

 

ゴールデンウィークを含め3週間

パパさんのお母さまが遊びに来てくれて賑やかだったのねルンルン

 

おばあちゃまとサチコちゃんは少し似てるとこあるかも?(笑)

 

おばあちゃまが見たかった富士山も見ることができてよかった

一足早い母の日のプレゼントハートのバルーン

 

またみんなでキャンプできるとイイね

 

そろそろお迎え♡  

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はジルちゃん☆

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

パパさんは外で待機中♡

 

体重は100g増

 

ウェルカムラブラブ

みんなで一緒にお散歩しながら登場

4ヶ月ぶりに来てくれたジルちゃん

その間に左右の後ろ足を2回に分けて手術

少しづつ歩けるようになって元気そうで安心しました♡

無理せず頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは爪切り少し嫌々あせる

特に後ろ足はあまり触られたくないのかな?

他はイイコでササッと終了

 

ブラッシングは毛玉なし拍手    お手入れ完璧

 

シャンプーはお利口さん合格

ジルちゃん前足をバスタブの縁にかけて立ち上がります

足に悪そうなので後ろ足だけで立たないように支えて洗いました

 

ドライヤーはイイコ合格

カットは座ったり伏せたり…あせる

まだ足が本調子じゃなさそうだからしっかり支えてカット

無事終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

短期間に2度の手術を体験したジルちゃん

お庭遊びも我慢して頑張ったね

 

バリカンで毛を刈った部位もだいぶ毛が伸びてきてましたラブラブ

 

4ヶ月もトリミングに来れずどうなってるかな…と心配だったけど

パパさんがちゃんとケアされてましたわかりました

ワイルド化しなかったのも器用なパパさんのおかげねドキドキ

 

そろそろお迎え♡

パパさんママさんと一緒にゆっくりお散歩ルンルン

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

 

 

最後はまめきちくん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は50g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場

今日も元気でいきなりヘソ天(笑)   フレンドリー♡

だんだん気温が高くなるシーズン

まめきちくんもハァハァしてる

お水飲んで頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは完璧合格合格

嫌々せずに頑張ってくれます   ありがと♡

すべてササッと終了

 

ブラッシングは内股に毛玉   でもそこだけでした

お手入れ良好わかりました

 

歯磨きは少し嫌々しながらも奥まで細かく磨かせてくれます

新しいオーガニックの歯磨きペーストでお口スッキリキラキラ

 

シャンプー&ドライヤーはイイコ

カットは座ったり伏せたりとなかなか苦戦

 

 

お遊びタイム音スペクトル

キレイになっていい香りのまめきちくんラブラブ

今日は帰ったらお兄さんいるのかな?

 

ゴールデンウィーク前半は大好きなお兄さんが帰ってきてたのね

 

ゴールデンウィークに会えなかったお姉さんは

今 久米島を満喫中ですってルンルン

 

そろそろお迎え♡

帰りはもちろん大好きなバッグに飛び込む気満々

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

サチコちゃん、モモコちゃん、ジルちゃん、まめきちくん

本日のご利用ありがとうございました☆