パールちゃん☆ Coo(クー)ちゃん☆ 路々(ろろ)ちゃん☆ さくらちゃん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

プードルのパールちゃん☆

チワワ×パピヨンのCoo(クー)ちゃん☆

ミックスの路々(ろろ)ちゃん☆

ミックスのさくらちゃん☆です

 

 

 

 

最初はパールちゃんとCoo(クー)ちゃん☆

同じお家の穏やかな姉妹

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重はパールちゃん250g減

クーちゃん50g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にそれぞれのバッグに入って登場

お家を出る前にひと騒動あったそうです目!?

パールちゃん震えてる汗  大丈夫よ~♡

クーちゃんは現実逃避の顔(笑)

綺麗になったら楽しいこと待ってるはずよ

今日もふたりで頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングはふたりとも完璧100点100点

クーちゃんは余裕

パールちゃんは今日もしっかり立っててくれましたわかりました

嫌々もせずいつもイイコの姉妹   ありがと♡

全部ササッと終わります

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

シャンプー&ドライヤー&カットもお利口さん合格合格

パールちゃん 頑張って立っていてくれるけど

よろけると危ないのでしっかり保定しながら施術

今日も無事終了

パールちゃんクーちゃん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

終わるとふたりで確認   仲良し姉妹ラブラブ

 

クーちゃんに見守られながら今日もパールちゃん頑張りましたキラキラ

 

 

ふたりとも綺麗になってこのあとは楽しいこと待ってるねルンルン

 

ふたりともおばあちゃんに会えるのが嬉しいのよねドキドキ

 

先日ママさんが体調不良だったと聞いてびっくり目

 

パールちゃんやクーちゃんも心配してる

 

今日もお迎えまで全然座らずのパールちゃん 

元気な姿を見るのは嬉しいけれどたまには座って休んでね♡

 

そろそろお迎え♡

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はろろちゃん☆

グルーミングと部分カットと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は変わらず

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場

今日も穏やかな笑顔のろろちゃんラブラブ

一生懸命歩き過ぎたのかハァハァと荒い息遣い

お水飲んで落ち着きましょ

今日も頑張ろうねニコニコハサミ

 

早々にお水を飲んでホッと一息♡

さぁ始めましょニコニコ

 

グルーミングは爪切り以外完璧合格

他はイイコでサクッと終了

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ完璧

 

歯磨きはお利口さん合格

小さな歯を細かく磨きました

お口スッキリキラキラ

 

シャンプーはイイコだけど必ずブルブルッ攻撃連発あせる

ドライヤーはイイコ

お顔周りを整えて終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

ろろちゃんピカピカになりました乙女のトキメキ

 

苦手な爪切りは狂犬病予防接種時に病院で切ってもらったのね

よかったよかったわかりました

 

そうとう暴れたそうだけど…目汗 

これ以上爪切り嫌いにならないでね

 

そろそろお迎え♡

もうひと歩き頑張ってねルンルン

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

 

 

最後はさくらちゃん☆

グルーミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は150g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒に車に乗って登場

わぁ~やっぱりココか汗って憂鬱そうな顔(笑)

怪我をした後ろ足はまだ毛が生えてなくて少し痛々しい

でもさくらちゃんはいつもと変わらず元気

今日も頑張ろうねニコニコ

 

グルーミングはお利口さん合格

爪切り足裏バリカン含め頑張ってくれます

他もササッと終了

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ完璧

 

シャンプー前には自らバスタブに入ってくれます

お風呂好きなのねドキドキ

シャンプーはイイコ   2度洗いしても流すお湯が茶色目汗

お散歩では怪我の部位を保護のため服を着てるそうなのに

なぜか汚れちゃうのね

ドライヤーもイイコ

足回りとお尻を整えて終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

さくらちゃんサラサラキラキラ  綺麗になりました

 

右の後ろ足は毛がないのでお散歩中も心配されちゃうのね

 

手術のために短くバリカンかけるとなかなか元通りにならないです

心配せずに毛が伸びるのを気長に待ちましょ♡

 

わんこは人間と違って見た目を気にすることないから立派

いつも通り元気に過ごそうねルンルン

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

パールちゃん、Coo(クー)ちゃん、路々(ろろ)ちゃん、さくらちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆