ポポくん☆ そらくん☆ リッツくん☆ | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日のお客さまは

マルチーズ×プードルのポポくん☆

マルチーズ×プードルのそらくん☆

プードルのリッツくん☆です

 

 

 

 

最初はポポくん☆

トリミングに来てくれました♪

ママさんと一緒です

パパさんは外で待機中♡

 

体重は50g減

 

ウェルカムラブラブ

パパさんママさんと一緒にお散歩しながら登場しっぽフリフリ

お天気が良くて気持ちイイね晴れ

ポポくんは相変わらずわたしの膝に座ってマッサージ要求

7歳になって肩コリひどいのかな?(笑)

頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは何だか今までになくイイ感じ合格

いつもわたしの腕にしがみついてくる爪切りもすんなりクリア

他もイイコでササッと終了

 

ブラッシングはシッポに毛玉    珍しい目

 

シャンプーはイイコ合格

ドライヤーは少し嫌々あせる

カットはお顔が曲がったまま

でも今日は総じて頑張ってくれましたわかりました

 

 

お遊びタイム音スペクトル

久し振りにポポくんが真面目に協力してくれました

たまにはマッサージ効果あるのね(笑)

 

ポポくんの自己評価高過ぎ

満点なんて簡単にはとれませんから(笑)

 

先月パパさんママさんと和歌山までドライブしたポポくん

嬉しいお誕生日トリップだったのねルンルン

 

 

きっとパパさん運転大変だったでしょうね車

パパさん運転好きなのかな?

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

 

 

次はそらくん☆

トリミングとハーブパックと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は150g増

 

ウェルカムラブラブ

バッグに入ってママさんと一緒に登場しっぽフリフリ

バッグから出るとスタスタトリミングルームへ

やはり戻って来ない…!?

覗きに行くとサークル内にちょこんと座ってスタンバイ状態(笑)

今日も頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングは完璧100点

全部嫌々なしで頑張ってくれます   ありがと♡

サクッと終了

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

歯磨きは今日も仰向けで磨きます

一本一本細かく磨いてお口爽やかキラキラ

そらくん嫌がらず協力的

 

 

ハーブペーストを塗って浸透中♡

血流良くなって疲労回復

 

お家の中が賑やかだと少し落ち込むそらくん(笑)

お風呂でまったりしてねドキドキ

 

シャンプーはイイコ

ドライヤーは嫌々  特にお顔は嫌嫌々あせるあせる

カットは完璧

 

 

お遊びタイム音スペクトル

トリミングが終わってバッグに入り込んだつもりのそらくん

よく見るとバッグを潰して座ってるだけ(笑)

 

そらくん小っちゃいからまたいで入るの無理だもの

 

今月9歳になるそらくん

0歳で来てくれた時からのお付き合いラブラブ  もう9年ね

 

まだまだこれからも元気でいてねドキドキ

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

 

 

最後はリッツくん☆

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

パパさんママさんと一緒です

 

体重は変わらず

 

ウェルカムラブラブ

パパさんママさんと一緒にお散歩しながら登場しっぽフリフリ

大好きなお散歩を楽しめてご機嫌なリッツくん

今日もわたしに元気よく挨拶してくれましたラブラブ

少々暴れすぎ?  トリミング前の準備運動ね(笑)

頑張ろうニコニコハサミ

 

お水を飲んで喉を潤してグルーミングスタート

リッツくんは全部大人しくてイイコ100点

いつもありがと♡

全てササッと終了です

 

ブラッシンングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

歯磨きは最初は首を振って嫌々あせる

新しいオーガニックの歯磨きペーストで細かく丁寧に磨きました

お口爽やかキラキラ

 

シャンプー&ドライヤー&カットはお利口さん

リッツくん オ~ルパ~フェクトわん乙女のトキメキ

 

 

お遊びタイム音スペクトル

前々回お顔にバリカンを入れたリッツくん

パパさん以外には不評だったためまたベアカットに修正中ハサミ

 

ふんわりしてくると女の子らしくキュートハートのバルーン

やっぱりリツコちゃんって呼びたくなるね(笑)

 

お家で歯磨きしてくれるのはパパさん

リッツくんの協力が欠かせないから頑張ってね♡

 

パパさんもママさんもリッツくんも健脚

帰りも歩いて帰るのねルンルン

 

そろそろお迎え♡

わくわくしながら待つ姿が何ともカワイイハートのバルーン

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

ポポくん、そらくん、リッツくん

本日のご利用ありがとうございました