こなつちゃん☆ ピースくん☆ カブくん☆ チョコちゃん☆  | Dogサロン Pero(ペロ)

Dogサロン Pero(ペロ)

藤沢市鵠沼桜が岡にある小さな隠れ家…自宅ドッグサロンです
大切な家族であるわんちゃんにできる限りストレスを与えずに
一頭一頭丁寧にお手入れいたします

こんにちは♪

 

今日5月3日 DogサロンPeroは10年目に突入です

オープン時から丸9年、たくさんのお客様とわん達に支えられてきました

感謝の気持ちでいっぱいです   ありがとうございました♡

 

これからも今までと変わらず一頭一頭心を込めて丁寧にお手入れさせていただきますので

10年目もDogサロンPeroをよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

今日のお客さまは

プードルのこなつちゃん☆

プードルのピースくん☆

プードルのカブくん☆

ロングコートチワワのチョコちゃん☆です

 

 

 

 

最初はこなつちゃんとピースくん☆

同じお家の可愛い姉弟しっぽフリフリしっぽフリフリ

トリミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重はこなつちゃん50g増

ピースくん50g増

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場しっぽフリフリしっぽフリフリ

いつもはママさんに向かってぴ~ぴ~叫んでるピースくん

今日はわたしの元へ来てくれてお尻をピタリ♡

でもすぐに帰るモードへチェンジ

こなつちゃんも一瞬ご挨拶して帰るモード汗

ママさんが行っちゃう時はふたりとも焦ってジタバタ(笑)

ふたり一緒だから頑張ろうねニコニコハサミ

 

グルーミングはふたりともイイコ合格合格

こなつちゃんは足裏バリカンや爪切りでたまに足蹴りするけれど問題なし

ピースくんはクネクネしながらも頑張った

耳毛抜きはピ~ピ~あせる

無事終了

 

ブラッシングはこなつちゃん毛玉なし拍手

ピースくんは足先と脇と頭に毛玉

足先と指間の毛玉取りで時々ぴ~ぴ~

 

歯磨きはふたりともお利口さん合格合格

オーガニックの新しい歯磨きペーストでしっかり磨きました

お口爽やかキラキラ

 

 

今日もこなつちゃんはルーティンの壁ドン目

必ず3,4回やって暫くドンしたまま立ってます(笑)

何かのおまじない?

 

シャンプーはふたりともイイコ合格合格

ドライヤーはピースくんクネクネ&ぴ~ぴ~

カットはこなつちゃん完璧

ピースくんボディがクネクネ   でも頑張ったわかりました

 

ピースくんのカット中 こなつちゃん心配顔

 

そんなこなつちゃんをよそにピースくんはひたすら寝そべってやる気なし(笑)

 

テーブルの下から離れず見守る優しいこなつちゃんラブラブ

こなつちゃんの応援で無事終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

今日のピースくんは軟体動物目!?

立たせようと腰を持ち上げてもグニャグニャ

 

でも最後まで頑張ったからヨシとしましょニコニコ

 

今日はふたりお揃いのボーダーTシャツ乙女のトキメキ

デザインがオシャレでサイズもピッタリ   可愛いドキドキ

 

サイズはピースくんが2サイズ大きいんですって

 

トリミングが終わってもピースくんはずっと座りっぱなし(笑)

こなつちゃんはよく動いてるけどピースくんはジッとしてる

 

でも一応シャキッとしてる(笑)

 

お散歩大好きなこなつちゃんはもっと歩きたそう

お天気いいからね晴れ

 

ピースくん眠そうだったけどお迎えと聞いて目がパッチリ(笑)

 

そろそろお迎え♡

可愛い姉弟コンビを見てると癒されるハートのバルーン

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はカブくん☆

シャンプーと歯磨きに来てくれました♪

パパさんと一緒です

 

体重は変わらず

 

ウェルカムラブラブ

パパさんと一緒に自転車に乗って登場しっぽフリフリ

パパさんにしがみつくように抱っこされたカブくん

わたしをチラっと見てスルー(笑)

わたしが声をかけるとさらにパパさんを掴む力が強まってる様子

今日はシャンプーだけだから頑張ろねニコニコハサミ

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   お手入れ良好

 

今日は久しぶりの歯磨きです

新しいオーガニックの歯磨きペーストで奥まで細かく磨きます

だいぶ歯石が付いちゃったね…汗

お口スッキリ

 

シャンプーはイイコ合格

カブくんの大好きなシャンプー時間は今日もグゥグゥ喜びの声音スペクトル

大好きなお顔流しを何度もしてご機嫌で鼻歌(笑)

さっぱりしたね

 

ドライヤーは嫌々あせる  動き回って保定に一苦労

カブくん協力を~

無事終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

お口がスッキリしてイイ笑顔ドキドキ

 

毎回シャンプーだけだといいのにね

でもキライなドライヤーは必ず付いてくるけど…

 

カブくんのパパさんは驚くほどの記憶力キラキラ

かなり先のカブくんのトリミングやシャンプーの日を正確に記憶してくれてます100点

カブくん自慢のパパさんね

 

そろそろお迎え♡

カブくん猛ダッシユで狂喜乱舞しっぽフリフリルンルン

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

 

 

最後はチョコちゃん☆

グルーミングと歯磨きに来てくれました♪

ママさんと一緒です

 

体重は150g減  わぁ痩せちゃった

 

ウェルカムラブラブ

ママさんと一緒にお散歩しながら登場

軽いスライディングでわたしの横で腹ばいラブラブ

ママさんとお話ししてる間でも常にチョコちゃんをマッサージ

頭の毛が少しづつ白くなってきたね…

0歳から来てくれてるチョコちゃんももう9歳

長いお付き合いとなりました♡  まだまだ元気でいてね

今日も頑張ろうニコニコ

 

グルーミングは前足の爪切り少しだけ嫌がるけど

たぶん足を持ち上げる方向が微妙に気になるのでしょう

チョコちゃんに無理のない体制にすると私はかなり無理な恰好(笑)

他はササッと終了

 

ブラッシングは毛玉なし拍手   いつもサラサラ

 

歯磨きも完璧合格

細かく磨いてお口スッキキラキラ

 

シャンプー&ドライヤーはイイコ

但しドライヤーは寝たきり…あせる

足回りを整えて終了

 

 

お遊びタイム音スペクトル

暫く病院通いもない予定?だったのに

外耳炎と足の不調でまたお世話になったそう目汗

 

足に負担がかからないよう減量を目指しているチョコちゃん

ずっと横ばいだったのに今日は大きく減量拍手

ママさんの食事管理のおかげだね

 

絶対叶うチョコちゃんの願いドキドキ

もちろん今回は食べる事ね(笑)

 

そろそろお迎え♡

新生活でストレスを抱えないようにしてね

 

 

2024年5月クローバー

 

 

 

 

こなつちゃん、ピースくん、カブくん、チョコちゃん

本日のご利用ありがとうございました☆