Sさんちのショコラさん① | 【秋田県湯沢市】 人と動物の自然療法のヒーリングサロン☆おうちサロンMaru

【秋田県湯沢市】 人と動物の自然療法のヒーリングサロン☆おうちサロンMaru

人と動物 両方を扱う自然療法のヒーリングサロンです
人も動物もみんな自分の力で元氣になれるんだよ♡
氣学ベースのセラピーや講座を楽しく分かりやすく提供いたします(^^)

命は命でつくられる
土壌再生と自然栽培を広める活動もしています

秋田県湯沢市

人と動物の自然療法の

命が輝くヒーリングサロン

おうちサロンMaruの中川祐子(ヒロコ)です。
 

 

 

 

 

 

Sさまより

 

病気に関すること等を聞きたいです

 

とご依頼をいただきました。

 

吹雪いたり晴れたり少しお天気が気まぐれだった回答日には

 

姉妹お2人で来てくださいましたよ車

 

ショコラさんとのお話を前後編でお届けします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************************

 

ショコラさん(♀) 12歳

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワー波動を観て気になったところぽってりフラワー

・左後ろ重心(反時計回りの捻れ、左右差あり、左後ろ足にかなりの負担、痛くない…?)

・喉(甲状腺かな)の詰まり

・首の付け根(後ろ側)の詰まり

・目がうやうや~、眉間の所気持ち悪い(頭痛あるよね…)

・脾臓

・腎臓

・肝臓

・小腸

・子宮(現在物理的にはないとのこと)

・みぞおち

・肉体にかなりのブレ(霊体はさほどない)

・エネルギー不足

・氣血やエネルギーの流れが悪い(弱い)

・冷え(雑氣含む)

 

 

 

 

 

 

 

ぽってりフラワーコミュニケーションぽってりフラワー

 

Q.ショコラ~、ショコラさ~ん。

 

A.こちらの呼びかけにすぐ気付いて駆け寄って来てくれた感じ。人懐っこいのかな?落ち着きのあるこに感じました。

 

FB.実際に誰か来ると結構吠えるかも(^^;

 

※なるほど、本質はそうだけど、私も実際に会ったら吠えられそうw

 

 

 

Q.こんにちは!今日はショコラさんの家族から質問をたくさん預かってるんだけど、私とお話してくれるかな?

 

A.うん、もちろんいいよ!

 

 

 

Q.ありがとう。じゃあその前に体の状態を整えたいから、先にヒーリングしてもいい?

 

A.お願いします。(やる気満々で体を預けてくれた感じw)

 

※動物さんは人よりも整いが早く、30分かかるかかからないかで大体整うのですが、ショコラさんは結構しんどい状態だったため、通常よりも倍くらいの時間がかかりました。

 

 

 

Q.我が家を選んでくれた理由を教えて?

 

A.うふふ( *´艸`) そこに行きたかったから。一緒にいたかったからだよ。

 

FB.ショコラは先代モコの子供なんです。

 

※だから『そこに行きたい』だったんですね。

 

 

 

Q.その直感、ステキだね!

 

A.うふふ( *´艸`)

 

 

Q.ショコラさんの使命は何?

 

A.2本足で立ってるようなヴィジョン。自立する(精神的に)、真っ直ぐ前を向く、負けない心を持つ、そしてそれを周りに見せること。という感じに受け取りました。

 

 

 

Q.なぜ今の病気になったの?

【大体の病歴】

 R5年6月…脳梗塞

 R5年7月…肝硬変

 R5年9月…糖尿病性ケトアシドーシス

 R5年12月…緑内障(現在は盲目の状態)

 

【家庭での投薬】

 痛み止め、抗生剤、炎症点眼剤、ヒアルロン酸(点眼)、インスリン

 

【通院時の治療】

 血糖値検査

 

A.色々あったから…(悲しいという感情、ショコラさんが病気になる前に家族に何かあったのかな?)それが体に表れたのね。だけどそれを悪いことだとは思ってないわ!乗り越えていくだけだから!!(やる気、前向きな感情、未来へ向かっている)

 

FB.R5年の年明けから色々続いて、ショコラの娘のモモとサラがそれぞれ生死に関わる病気になって手術をしたことや、妹の病気もあったから、それかな…。

 

※ショコラさんの病気は、1つの症状からどんどん連動して起きていった感じでした。動物さんは良くも悪くも受け取り上手なので、家族の状態を一気に引き受けたかもしれませんね。とはいえ、ショコラさんはそれを悪いこととは思ってないので、皆で乗り越えていくのがいいですね!

 

 

 

Q.ショコラさんの強さに感動したよ!何もできないけど、いっぱい応援してるね!

 

A.ありがとう!

 

 

 

Q.ショコラさんは家族に何をしてほしい?

 

A.一緒にいるだけでいいよ。いつも通りでいいんだよ。その気持ちが嬉しい(^^)

 

 

 

Q.何を食べたい?

 

A.丸い感じの薄いキツネ色の何かのヴィジョン。ドーナツ?いも天?みたいな。

 

FB.犬用ドーナツかな?焼きドーナツ?(妹さんはワンちゃん用のお菓子も作る方)でもそれ食べないよね。あ、人間用のスポンジケーキだよきっと(笑)人が食べてる甘い系のおやつの方だ(笑)

 

 

 

Q.行きたい場所はある?

 

A.小高い丘のようなところから、風を浴びながら海や街並みを見ているヴィジョン。見晴らしの良いところ、空気が流れるところ、見渡せるところ、という感じ。

 

FB.ねむの丘(象潟の道の駅)かも。自分で歩く散歩は好きじゃないけど、また今度連れていってみます。

 

 

 

Q.してほしくないことや嫌なことは?

 

A.すっごい嫌だってわけじゃないんだけど、気持ちは分かるんだけど、自分のことを心配されること(そういう目で見られること)かな。

 

FB.『ごめんね~』って言うとペロペロしてくれるんです。心配しないでって言ってるのかもですね。

 

 

 

Q.家族(姉・妹・父)に伝えたいことは?

 

A.お姉さん:私のことを心配しすぎて、逆にそれが大丈夫かなってちょっと心配…。私に向けてくれる愛情がとても心地良くて、すごく安心していられるよ♡

 妹さん:一緒にいると嬉しいし楽しいよ♪ちょっとペース配分(?)を気にしてくれるといいかも。

 お父さん:いつも大変そうだな~って思って見てるよ。(圧倒的に女性比率が高いのでw)無理はしないでね。

 

FB.ペース配分…何だろう…?例えばトイレとかの行動のタイミングとかかなぁ…?

 

 

 

Q.娘のモモちゃんとサラちゃんにしてあげてほしいことは?

 

A.私がいなくなった後も、どうかどうか大切にしてあげてほしい。願うのはそれだけです。(今すぐショコラさんがどうなるとかではなく、順番として親が先だからという意味)

 

 

 

Q.頭痛はしない?他に不調はない?

 

A.後頭部(特に右側)が重い感じ。あと、腰が少し痛いかな。(どっちもヒーリングやマッサージで楽になる感じでした)

 

FB.注射を腰の辺りにずっと打っていて、そこが硬くなってます。

 

 

 

Q.目の周りが赤いけど痛みはない?

 

A.痛みはないけど、ほんの少~し痒みみたいな感覚はあるかな。(掻くほどじゃない)それよりも目の奥が重いかな。(頭痛と関連)

 

 

 

Q.脇腹が紫色になっているけど(全体的に、付け根のところまで)、自分で原因は分かる?

 

A.う~ん…、ぶつけた覚えもないし…。

 

※波動で観ると、右の後頭部から首の付け根にかけての辺りが原因な感じがしました。流れが悪いことで青痣みたいな症状になっているのかな?

 

 

 

Q.CBDオイルの効果は感じてる?

【使用オイル】

 M&N’s CBDoil ウエルファーマ(犬猫用のCBD)を6~8滴

 

A.効果はあると思う。飲むと少~し体がゆるむような感じで楽になるよ。

 

※使用オイルは、純度は高いが少し優しめ、モノは良いと思う。投薬中の薬が強すぎるので、CBDの効果が相殺されている感じ。今の投薬量であれば、CBDは今の倍量与えてもいいかも。

 

FB.薬は徐々に減らして、なるべく自然のもので代用していこうと思います。

 

 

 

Q.最近、寝ている時間が多くなったのが少し心配なんだけど…

 

A.うん、体がしんどくてね…。ごめんね、心配かけちゃってるね。

 

 

 

Q.マッサージしてほしい部位は?

 

A.全体的に撫で~ってしてもらうだけで気持ちいいよ♡敢えて

言うなら、頭・首の付け根・肩甲骨・腰・足かな。

 

※強くマッサージする必要はなく、ただその部位に手を当てるだけ(手当て)でも軽く撫でるだけでもOK。人にも動物にも使える、氣の流れを良くする方法もお伝えしました。

 

FB.頭とか触っちゃいけないと思ってやってなかったけど、優しくやってみます。

 

 

 

Q.今日は長い時間ありがとう!またよろしくね。

 

A.うん、ありがとう!またね。

 

***********************************

 

 

 

後編に続く右矢印右矢印右矢印

 

 

 

 

 

 

 

動物のセラピーの詳細はこちら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【メールの受信につきまして】

 

時々、Gmailにメールが入ってこず、返信が遅れてしまうということがあります。

ご迷惑、ご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

受信したものに関しては必ず返信しておりますので、何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

 

迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合もありますので、そこのご確認もお願いいたします。

 

PCからのメールを拒否に設定している方は、usa2mofu2@gmail.com からのメールを受信できるように設定お願いいたします。

 

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

 

虹今月開催の講座

 

 ・動物のセラピー講座

 

 ・人のセラピー講座~魂の光☆再生ヒーリング~

 

 ・波動をみる講座

 

 ・薬膳講座~季節の養生~

 

 ・ことはカードマスター養成講座

 

 

カップケーキ薬膳シフォンケーキのご注文承ります♪

  https://ameblo.jp/perochan39/entry-12436774458.html

 

 

カメラ気まぐれにインスタ更新中

Instagram

 

 

 命が輝くヒーリングサロン
 
キラキラおうちサロンMaruキラキラ

 営業時間:10時~21時(不定休)

 住所:秋田県湯沢市中野
    (湯沢駅より徒歩5分、湯沢ICより車で1分)
  ※詳細はご予約時にお知らせいたします。
  ※出張も可能です。

 ■セラピーメニュー
 講座メニュー
 取扱い商品
 お客様の声
 お申込
 お問合せ

 ■メール:usa2mofu2@gmail.com