4月末に、高円寺純情商店街にあるシアターバッカスで、自主映画SFホラー特集をやっておりました。





ココは劇場というより、映画好きのヒトんっちにお邪魔した気分。



















よく見れば、空から雨あられのように降ってくる、あの『マグノリア』のカエルもいたのよね🐸






撮影では、一部ホンモノも使われてたっていうから、カエルが苦手なわたしからすれば、もう地獄だ(笑)








そんでもって上映された作品が・・・




*シニアの女性が、魔法を使って池袋椎名町を守る、織田翼監督作『魔法少女マイテイ☆さちこ』(2023年/60分)









*新宿の目から始まり、混乱で幕を閉じる、栗林賢司監督作『ゾンビを待ちながら』(2022年/30分)←わたしもゾンビを演じてます。









*俳優、須藤正裕さん初主演作。元教師が、大人になった教え子たちに追い詰められる、古川美幸監督作『里見先生の生誕祭』(2022年/30分)












そして、わたしが気に入った宮本拓監督作『目覚めよと呼ぶ声あり』(1989年/55分)




35年前に作られた作品で、のちにビデオレンタル屋さんとかにも置かれてたみたいね。




半端ない情熱と、妥協知らずの技術で、完成したような作り。



本土決戦用に造られた昆虫型軍事ロボットが暴走する話で、特撮以外にも、サスペンス要素も強く、カーアクションはあるし、あの頃の月9ドラマの香りまでしましたね。 



監督インタビューで、撮影中のケガ人が0だったというのにも驚きです😅



宮本監督に、「おもしろかったです」と、直に伝えました😆







この日は、長時間観てたから、その前にしっかり食べた店が、高円寺駅ガード下にある洋食「クロンボ」↓





一見やってないように見えたけど、やってたのよね。






ココ。昔は阿佐ヶ谷の地下街にあって、80年代末期によく行ってたんですよ🍴






その頃とおんなじで、見た目は、とっても美味しそうなB級…









しかし、お味がC級にかなり落ちてましたね。でも懐かしかったから、まあイイや😋

では✋