春やな~………












でも、ちと寒い。






そんなわけで、白内障手術を埼玉の眼科でおこないまして、その1日だけは、このような目の上のたんこぶみたいになります↓






1日の辛抱ですが、あの人どないしたんや、みたいな空気感のうえ。距離感覚がわかりにくいので、注意。





あくまでも、わたしの場合ですが、三割負担保険証で、手術代のみで約四万円でした。




手術時間は10分程度。

眼を洗浄しながら、人工レンズを入れる手術は、治療という感じで………



映画でいうなら、『時計じかけのオレンジ』の洗脳シーンのイメージね😅











で、その翌日。病院で眼帯をはずし、ゴーグル(¥3500)に代えます↓






あやまって韓国映画に出てしまった横山やすしさんふうになり、怒るでしかし‼️




術後一週間。眼の圧迫、バイ菌に、特に気をつけます。




たしかに以前よりも、視界が鮮明にグッと拡がりましたネ。









ホラーコラムニスト「人間食べ食べカエル」さんが、TwitterXで紹介してた、『(えやみ)~ナヒヤサマの呪い~』(沖縄テレビ/2023年/7月放送/土曜 朝11時30分~11時45分 全五話)






(YouTube無料配信中)


ものすごくコワくて、おもしろいです。


こんなのを朝からやっちゃダメだよ!いや。朝だったから、まだ耐えられたのかも…、と思う恐怖度です。




ある家にかかわったものが、つぎつぎに呪われていく展開で、『呪怨』『残穢(ざんえ)』『女優霊』などの影響を受けてはいますが…

それらと同等…
もしくはそれ以上の出来ばえで、おそろしさとともに震えましたね(汗)


ホラー好きには、絶対お薦めします!






足立区梅島には、小料理屋『吉良(きら)』のほかにも、いろいろと討ち入りしてる店がありまして、この喫茶店「コスモス」ではビーフカレーランチ(¥830)を食べました。






タバコを吸ってよい昭和型喫茶店で、妙に居心地よく、食後のコーヒーもうまかった。


では✋