時期はずれの


ホラー アイスの


二本立て













『ファイブ・ナイツ・アット フレディーズ』(2023年/米/109分/🤪🤪🤪)














同じプラムハウスプロダクションの『ミーガン』よりもイケたし、子どもも楽しめるタッチなら、『スケアリーストーリーズ 怖い本』よりもイケてました。





まあ殺戮のトドメの描写は、寸止め。

もしくはシルエットを使って、ソフトにはしています。




どうせそこまで気をつかうなら、日本語吹替え版の上映もやらなきゃいけませんよ。







で、最近。トルコ版『エクソシスト』があることを知り、YouTube字幕なしを鑑賞。







『Seytan』(1974年/101分)






特殊メイクより、顔芸で勝負。














しっかりと少女の首が180度回転!







顔と胴体のバランスが悪いのは、きっと悪魔のせい…。













音楽も、しっかり本家のあの曲みたいな曲。




悪魔よりも、睡魔のほうが勝った作品でした。





この季節。

カラダを温めるなら、手っとり早くネギだよね。





うどんやそばには青ネギだけど、ラーメンには白ネギだよね、と思っていたにもかかわらず、券売機のボタン押しまちがえ…







青ネギ。おまえもか!

ただしカラダはポカポカ。では😆✨