本年も駄菓子のような駄文におつきあい下さいませ🎵





↑右。ガイラ狙いでやった、ガシャのゴジラの上にございますのが…




「ゴジラチューハイ」(株式会社チェリオ中部小牧工場)



チェリオだけに、ジュースのように甘ったるく、グビグビ呑んだら、酔いました💦




一応、アルコール度数7%あったのよ。



うーん。恐れ入谷の鬼子母神だ



今年も使い方がわからんが、モノクロ版にこそ、ふさわしいセリフのような気がする。






そんでもって「早稲田松竹」というから、そのまんま早稲田駅で降りたら、20分も歩いてしまった、最寄り駅が高田馬場の「早稲田松竹」↓












シネコンでもなく、ミニシアターでもない名画座なんて、35年ぶりくらいかな。






↑『悪魔の追跡』は、レイトショー別料金で観てません。




スタッフさんはじめ、映画愛にあふれた劇場でした。




『恐怖の報酬』(1977年/米/121分/🚚🚚🚚)




それぞれの国で、いろいろとやらかしちまった4人の男たちが、ジャングルでニトログリセリンを運ぶ、お話。



ところどころがえらくおもしろかったんだけど、後半あたりから、トイレに行きたくなるし、腹が減ってぐーぐーなるしで、こちらのほうも息詰まる展開でした😅




場内換気に10分。

休憩が10分。

計20分もあったから、まずはトイレへ。



名画座とは思えぬ、きれいさでしたね。


『PERFECT DAYS』の役所サンが掃除してるようなきれいさ。




この間は、チケット確認アリの出入り自由だったので、近くのファミマで菓子パン3個買い、『バニシング・ポイント』(1971年/米/98分/🚙🚙🚙🚙)





車の陸送の男が、デンバー~サンフランシスコ約2000キロを15時間で行く賭けをし、過去を思い出しながら、破滅に向かい疾走する、お話。




悲惨な結末を迎えたあとの空虚感。なにかこころが通ったような若い白バイ警官の仕草表情が、たまらなくイイ。





シニア料金900円で、大満足の二本立てでした🎦




そんな意味で、感動のあまり、劇場オリジナルのトートバッグを購入↓







千円だけど、大きくて使い勝手がよいのよ。











年末。田舎のまた田舎で、よく食べてるお好み焼き↓






なんだろう???小麦粉を変えたのかな???いつもの「関西風/豚・イカ玉」なんだけど、いつもとはちがったぞ。


では😆👍️✨