この季節。


レミオロメン「粉雪」を口ずさみながら


粉チーズをよく振りかけています。







冷めたスパゲティーに

冷めたピラフに

冷めたカレーに







この調子なら

冷めた男女にも

振りかけたくなります。





こんな粉チーズ過剰摂取の日々がつづいてますが


暖かかったこの日は


今年の流行語大賞にもなった


たいへん縁のあるところへ行ってきました。








もうおわかりですね。







目を閉じ、耳を澄ますと



あの名台詞が聞こえてくるはずです。









恐れ入谷の

鬼子母神だ!
(佐々木蔵之介ヨリ)






アレ~???(ぼんちおさむ師匠ヨリ)




で、この近くにあった


タカヤマベーカリー








行った時間が悪かったみたいで


品切が多く



同じようなパンしか残っていませんでした。






う~ん。


恐れ入谷の鬼子母神???

意味のわからん言葉も数撃ちゃ当たる('_'?)






えー。


ちょっと前に観てた『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』(2023年/日本/104分/👁️‍🗨️👁️‍🗨️👁️‍🗨️👁️‍🗨️)









多くのヒトが、ネットレビューに書かれてますが、ほんと横溝正史や京極夏彦の世界っぽく、特に前半がその感じでなかなかでしたね。

では✨