心配性のわたしも、さすがに大丈夫だろうと思った。






よく言われるのが、阪神ファンが一番、恐れてるのは過去だ…。



1973年。最期の最期の試合で巨人に大差で敗れ(9対0)、優勝できなかった過去をリアルに知ってるものは、みんなそうなるよ…。



のちに優勝を逃した1992年。2008年…。


やっぱりか…と、過去に負けた気分を味わうのね…。



わたしが、昔よく遊んでたある人も阪神のファンで、子供の時。1973年の巨人との最終戦を甲子園で見てたらしいのよ。



序盤から、巨人がガンガン得点を入れていき、阪神は全然ダメまったくダメ


中盤すぎたあたりから、球場内がヤバい雰囲気になってきて、悔しさと悲しさのあまり、泣き叫ぶおっさんずがいたり、読売テレビの中継カメラをおっさんずたちが取り囲み、「なにが読売や!」とひっくり返したり、騒動が起こり始めたらしいのよ…😱💦



その人は、隣にいた父親にしがみつき、「もう野球なんてどうでもイイ!早く家に帰りたい!」と思ったんだって…。


その人は当時。甲子園の近くに住んでて、阪神の野球帽かぶって、球場周辺にいたら偶然、江夏さんと出くわし…


「ボウズ。阪神好きか!」「はい、好きです!」「そうか!わしも阪神大好きや!」と肩車をしてくれたんだって❗



そんな思い出のある子が、野球なんてどうでもイイから、もう家に帰して……ですよ。




もうコワすぎでしょ。





『戦慄怪奇ワールド-コワすぎ!』(2023年/日本/78分/💀😁😁) 



最初だけ、ちょっとコワいけど、そのあとはコワくない。全然コワくない。


心霊専門の映像屋サンたちが、廃墟に現れる赤い女を捕獲しようとしてるうちに、ドタバタの戦いになっていく作品。


クスクスのややユルユルだね😸






大田区「豊田屋」さんの郷土和菓子。





「ちんちん千鳥」 



箱を開けると…






銀紙に包んでるだけ…。




中身はといえば…






ちんちんじゃなく、たまたまじゃん。



なんてことを言うのは、アメブロのヒポポタマスダレさんくらいやね。では✋