こんばんはニコニコ


今夜遅くから雨予報の東海地方です傘

その影響か今日は一日涼しくて

エアコンなしで過ごせて快適でした飛び出すハート


ジュレ多肉がいくつか発生した先日の蒸し暑さが嘘のようです笑い泣き


有名な多肉YouTuberさんが動画にあげていた

殺虫殺菌剤『サンヨール』を買ってあったので散布することにしましたウインク


展着剤もいらないみたいだし

一本だけで済むって楽〜ルンルン

これでお亡くなりになる多肉が一つでも減るといいけどタラー

厳しい季節はこれからですよねアセアセ


こんな時期でも可愛くなってくる多肉さんもラブラブ

👇シャネルピンク


👇白夜


👇この間作ったラブリーローズ丼

一緒に植えたネックレスはグリネだと思っていたけど…ピーチネックレスっぽい?

小さな新芽が出てきました気づき


👇ずいぶん前にお迎えした札無しの子

トップシーデビーかな?

子株がたくさんラブラブ


👇高砂の翁さんに花芽が出ました

花茎の葉、葉挿ししてみようかな


👇ぎゅうぎゅうでもみんな元気笑い


👇初めて買った多肉がこの『紫麗殿』です



花芽が出てます

赤くて可愛いお花なんですよねハート


👇真ん中カットした『ギャラクシーブルー』に子株がびっしり爆笑


👇葉挿しっ子も元気いっぱい飛び出すハート






👇お皿みたいなアエオニウム・キゥイ爆笑

⭐︎すみません、名前を間違えてました。

『ハロウィン』です  2024.7.9訂正

みんな元気で夏越しできますようにお願い


雑草だらけの花壇を手入れしてミックスの花の種をまいてみました照れ

一番花はこの子〜イエローハーツ

名前はわからないけど…ポピーっぽい?

次はどんな花が咲くのか楽しみですおねがい


最後まで読んでいただきありがとうございましたクローバー