はじめましてキラキラ

みっちゃんと申しますニコニコ


多肉植物の世話や管理方法などを記録に残したいなあと思い、ブログを始めてみることにしました。


昔から植物が好きで、観葉植物右矢印ハーブ右矢印草花…と渡り歩いて

ついに多肉植物にたどり着きました爆笑飛び出すハート


多肉との出会いは5年前…

スーパーの入り口にある小さな植物売り場に並んでいた『紫麗殿』💜

ぷっくりした葉と赤い花芽が可愛くてお買い上げラブラブ

その頃は多肉植物とはどんな植物か全然知らなかったです。

最初は観葉植物と同じように室内で管理してましたびっくり

落ちた葉から芽が出てた時は感動しましたキューン

この子を通して葉挿しや胴切りなどいろいろ勉強させてもらえました照れ


お迎え当時の写真は見つからなかったけど…

現在の姿がこちら下差し


子株がたくさん出てますウインク

この子は絶やさないように頑張らないと〜筋肉





おひとり様で育てるのも好きチュー




群生や丼も大好きラブ




寄せ植えも楽しいラブラブ


18歳のおじいちゃん、柴犬『ペロ』と一緒に暮らしています犬あしあと


こんな私ですが

よろしくお願い致しますニコニコ