入院55日目 オプジーボとクリスマス | 肺がん4期、私の場合

肺がん4期、私の場合

H23.6.23〜Ⅰ期右肺上葉切除、
H27.9.29〜再発4期(右肺、胸膜に播種と胸水)
タルセバ、アバスチン、
H28.4.18〜アリムタ、シスプラチン、
H29.7.3〜タグリッソ、
H29.11.13〜オプジーボ、

オプジーボは2週間に1回の間隔なので、あっと言う間に次が来るDASH!
…ということで、先週3回目のオプジーボが終了



終了後3日目から、また高熱が出始めて…
結局1週間も、38度越えで寝たきりとなっておりましたえーん
熱の原因は感染症などではなくオプジーボだったようで、ステロイド投与でみるみると解熱したのでした
あー、苦しかったあせる



しかーし、その苦しみに耐えたおかげか⁉︎なんと、CEAが52.9(11/14)⇨29.5(12/22)と下がりました〜ビックリマーク



そして、腸のかなり狭くなった部分がすこーしだけ広がり、昨日のお昼からまた食事スタートですチョキ



さすがに今回は、消化器ドクターも慎重です
重湯スタートで、水のりみたいなやつから始まりました
そして、鼻から入ってるイレウスチューブも念のため残してあります(これがあるから、喉が痛くて食べ辛いけどえー



今回は絶食期間が長過ぎるためか、喉が痛いためか、ドロドロの食事が不味いのか…全く食欲がわかず
約40日ぶりの食事を、体がまだ受け入れられないみたい笑い泣き



{C22A3AD3-13B8-402E-AECB-F491B516A434}
今回の初ランチナイフとフォーク
2〜3口づつしか食べてないけど…汗



まだまだ腸の細くなった所が、オプジーボ効果で広がってくれないと次のステップには進めませんが、とりあえず一歩前進



だけど、良い事ばかりではなく
なんだか卵巣が一気に大きくなってるらしく、転移の疑いありだそうで
こちらは経過観察ですショボーン



そしてそして、なんと明日は外出許可が出たため、久しぶりに我が家に帰宅します音譜
外泊ではなく外出ですが、10月30日の外来受診から緊急入院となって、初めてのシャバの空気ですアップ
あの時は雪も降ってなかったのになぁ…



まあ、外出しても何も食べれないし、体力ないからボーっとする位だろうけど、我が家を久しぶりに味わって来たいと思います爆笑



そうそう、うちの8歳の息子はまだサンタさんを信じてます
今年のプレゼントは、「ママの薬」だそうです
気持ちはとーっても嬉しいんだけどなぁ
困ったな〜アセアセ



ではでは、皆様の所にも優しいサンタさんが来ますようにクリスマスツリーサンタクリスマスツリー