こんばんはー!ぺろりんです!



こんな風に思っている方からも

触れてくれて嬉しかった〜

とメッセージを頂いたりして、私も嬉しかった!


もちろん、現場に来てくれたり

グッズを買ってくれたり物理的にも

応援してくれる人が居るからこそ


私達はアイドルとして活動を続けられる訳で!


アイドルを続けている理由のひとつが

自分の為、応援してくれているみんなの為って


いろんな人の想いを

大切にしたいというのもあるんだけど


大前提として!ファンがつく前を思い出して!


みんなが応援してくれるからアイドルをする


のではなく


アイドルを続けた結果ファンがつく


のであって

  1人でも多くの人を笑顔にしたい

という思いが一番最初に来ていること


長年アイドルを続けている自分も含め、

アイドルやヲタクが忘れがちなんじゃないかと

SNSを見たりして思った…!


そもそも、アイドルだって

頼まれてやる物じゃないと私は思う…



"ファンと名乗っていいのかな"

という言葉の裏には

いろんな気持ちや理由があるのかなって


自分の見えている世界で

私なりに考えてみた!



知識に自信がなかったり

最新の情報が追えてなかったり


時間やお金を使って応援出来るファンと

自分を比べて無力な気持ちになったり


体調の問題とか、仕事の問題とか

人それぞれいろいろあると思うけど



人間の悩みの大きな要因って、基本

人と比べる


事らしいの!!!

ヲタ活でもそれは大きいのかな〜って…


もちろん、人と比べることで

頑張れるエネルギーにもなるから

比べること自体、悪い事ではないと思うけどね!


比べる事で『自分なんて…』

って自信無くなることも多いし


人生の課題😂😂😂😂


でも、ヲタ活においては、ぺろ活においては

自信を持って好きなものは好き!

ファンと名乗りたいと思ってくれたら

名乗ってほしい!


というのが

  当事者の意見だよ

って事は伝え続けていきたいなって思う🫶🏻


大きい好きも、小さい好きも、

多い好きも、少ない好きも、


この記事を読んでいる時点で君は私のファンだ🤭

 

 どんどんファンだと名乗ってほしい💛







私は最近、アプリで英語を勉強しているんだけど

それがなかなか楽しい!



レベルはまだまだ初心者なんだけどね!


学生時代はどうしても周りと比べちゃうし

学校というのは比べられる環境なんだけど


大人になって自由になった今

英語を勉強するかしないか、という選択も

自分で選べるようになったし


誰かと比べるんじゃなくて

昨日の自分と比べて、自分のペースで

成長を実感出来るようになったから


大人になってからの勉強は楽しいなって

思えるようになった!


もうすぐお誕生日を迎えるぺろりん

他人ではなく、過去の自分と比べる


って事をひとつ目標としていきたいな〜!

どうしたら自分を
楽しませられる人生に出来るか!

これ、年々上手くなってる🤭

自分のレールは自分で作りたいぺろりんです!

はやともさんのラジオ、現代社会を生きる上で

すごく大切な事を聴けたので共有🥹🔻



私も考えてることを

ここまで言語化出来る人になりたい😭


ラジオといえば、


今夜23:00

 FM FUJI「相沢梨紗 のラジオ活動」

ゲスト回です!聴いてね!📻




9/21(木)鹿目凛 生誕イベント

「ぺろりん生誕2023 お誕生日パーティー」

チケット売り切れ間近!お早めに!


生誕グッズ



🎵でんぱ組.incライブ情報🎵


 🎤9/23 #ナカフェス2023


 🎤9/24 #ライブナタリー 

“OCHA NORMA×でんぱ組.inc”



でんぱ組.incワンマンライブ開催

 11/28 (火)

でんぱのパワーに約束できますか?!

〜過去現在未来ぐるぐる編〜

📍KT Zepp Yokohama