こんばんはー!ぺろりんです!
今日はアイドル歌会でしたー!!!

今回で10回目!

私は初回から参加させて頂いて
4回目かな?

たくさん呼んでいただき
とてもありがたいです…😭✨✨✨



お気づきだろうか…?



どん!

アイドル歌会、ポコに優しくて泣ける




前回は、私が結構すべってしまったので

ポコに助けてもらったけど


今回はポコの助けもいらなかったのが

成長した証拠!


後半は私の背もたれを支えてくれていました!


イベントを盛り上げたい&イラストにも注目してもらうチャンスだって事で、短歌の背景を描いたイラストも準備していたんだよ〜!






誰の歌でしょう?

って問題なのにフライング

しちゃったのもあるけど🤣🙏


あの俵万智さんが

『これ描いたの!?すご…すごいね!』と

語彙力を無くすくらい

褒めてくれたのが嬉しかった🤣




あやめちゃん、初参加で緊張してたけど

私の相槌に安心したって言ってもらえて嬉しい🤣



ゆっふぃーさんの考え方や人柄

アイドルとして。全て尊敬だった!

理想のアイドル!



花ちゃんのファンの方を真剣に純粋に

思い、一生懸命に表現する姿が可愛い〜!



愛萌ちゃん。初めましてだったよ〜!

文学性の高さ、表現方法、愛萌ちゃんの短歌から

たくさん発見がありました!



ひかるちゃん〜!

アイドル歌会や他のトークイベントでも

ご一緒させて頂いてるけど、彼女は本当に天才。


羨ましいけど、同じにはなれないので

私は私を磨いていく!



そして、俵万智さんともお写真撮れました!


プロフェッショナル仕事の流儀でも

インタビューさせて頂いて



コメント良かったと言ってもらえて嬉しかった〜😭


短歌という限られた文字数の中で

想いを伝えると言うのは


私が元々苦手とする

"伝えたい事をまとめる"

"適切な単語を見つける"


という作業なので

アイドル歌会は、そんな意味でも

私の成長を繋げてくれる物になっている!



アイドル歌会アーカイブ

http://l-tike.com/idolkakai/ 


神イベだー!





さて、明日からは富山と金沢でツアー!



https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=391163


対バンライブもあるので是非来てねー!!!!





荷造りしなきゃ!!!