風っ子大将

 

 群馬県伊勢崎市連取町1666-1

11:00~15:00(L.O.14:30)

火曜日、金曜日は17:00~20:00夜営業有り

定休日:水曜日

 

 

二番雷ラーメン 950円

 

ネタを優先してしまう為、プレオープン時以来の訪問となりましたm(__)m

辛さには強くありませんが、変化をつけて二番をオーダーです。


 

 


スープ

出汁、素材感 9/10 圧力寸胴でしっかりと動物系の出汁を取り、土台をつくります。
そこがしっかりしているからこその辛味と旨味に負けない、味わえるスープとなっているのでしょう。

かえし、旨味 10/10 前回と同様に 旨 辛 酸 のバランスが秀逸。
二番なのでなかなか辛いのですが理屈抜きでウマイ!
やはり私の中の 雷 はこれだなぁ(*^¬^*)



塩分、温度 10/10 出来立てのアツアツ。辛味噌ならこの塩梅でしょ。
辛さも相まってティッシュが手放せません(笑)



食感、風味 9/10 黄色い中細麺は以前と変わらずもちグミ食感のもの。
この食感も好みなんです。



ゆで加減、好み 10/10 シャキシャキ野菜とのコントラストでもっちり感が際立っています。
喰えるなら替え玉も旨そう。

具材

肉 8/10 わりとたっぷり炒めた挽き肉はスープにコクを与えます。
肉好きならわずか150円で増せるチャーシューもオススメ。



その他 10/10 中華鍋でシャッキリ炒められるもやし、たまねぎ。
たっぷりのねぎ、コーン。

 

 


健康食の長芋。
以前と変わらず具沢山です。

 


しっかしこの柔らかデッカイわかめ!
生ワカメなのかな?ワカメラーメンも真っ青なボリュームです(笑)



cp.量 8/10 麺量は150グラム前後と思われますが、たっぷり具材で充分過ぎる満足感です。少なめ800円があれば個人的ベストか(笑)

接客 10/10 プレオープン以来なのに覚えてて頂き、お話することが出来ました。
お姉様も含め、フレンドリーで素晴らしい接客です。
 
満足、リピート 10/10 前風っ子大将と比較されることも多いでしょうが私はこの雷が好きです。
日々改良されてるとの事なので次回の訪問も楽しみですね(*^^*)

 

 

 

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10020188/?tb_id=tabelog_8b6ec6f0ccea484ca1c4066956a3195b0b9a2923">元祖辛味噌ラーメン 風っ子大将</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/ramen/">ラーメン</a> / <a href="https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/R742/rstLst/">伊勢崎駅</a>)
  <br />夜総合点<span style="color: #FF8C00;">★★★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆</span> 4.7
</p>