リーのバースデー〜空手審判 | sanasanaのブログ

sanasanaのブログ

日本空手協会で11年、現在参段。R3年2月より日本空手松濤連盟に移籍。四人の子育てと空手をメインに綴って行こうと思います♪

最近ブログをサボっておりまして、


大分間が空いてしまいました😅


皆さまご無沙汰しておりますにっこり



4月の末だったリーのお誕生日会は、


高専4年生の次男が帰省するゴールデン


ウィークに延期していました☺



大学四年の長男は就職活動中&バイトで


帰省せず…悲しい




リー、12歳になりましたにっこり


自分の誕生日なのに、お菓子作りが好き


なリーは一緒にケーキ作りのお手伝いを


してくれましたニコニコ



最近は、ホットケーキミックスとブラック


チョコで作るスタバ風スコーンも、リーが


作ってくれます🎵




甘過ぎなくて、本当に美味しいんですニコニコ



お誕生日には、普段子供達が分担して


お手伝いしてくれているお米研ぎや、


洗濯干し、犬の散歩等が免除になる特権と


やりたい遊びを皆でやるという特権が


あります。


今回は、皆でトランプや人狼を


ひたすらやりました。



トランプは、七並べにジジ抜き、大富豪に


神経衰弱(これは若さには勝てません😭)、


ダウト等、ヘトヘトになるまでやりました無気力



リーが満足してくれたので良かったですニコニコ





陶芸シーズン2も始まりました。


最近はナツとリー二人で通っています。

私は最近空手の審判やら仕事やらで、

お弁当持たせて送迎のみ担当。


優しいご年配の先生方との交流も、

二人にとっては貴重な体験です。

本当に感謝しかありませんにっこり





穂高のドッグランにも、定期的に通って

います🐶




今日も暑かったので、

水遊びが楽しかったねニコニコ



温泉の様にゆっくりと浸かっていたね。


でも…水遊びの後に砂でゴロゴロすると

恐ろしく汚くなるので、やめて欲しいなぁ…
😅。





✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾



先日、審判として参加させて頂いた

大会では、前の道場でお世話になった

先生方や立派になられた道場生の方々に

お会い出来て、久しぶりにお話も出来て

とても嬉しかったですにっこり飛び出すハート



また、秋の大会までにはカッコ良く審判

出来る様に頑張ります🎵