嗚呼…コロナに大雪に… | sanasanaのブログ

sanasanaのブログ

日本空手協会で11年、現在参段。R3年2月より日本空手松濤連盟に移籍。四人の子育てと空手をメインに綴って行こうと思います♪

土日は全国技術講習会の予定でした。

先月末にはチケットも購入し、宿も早々予約

していましたが、2週間前にコロナに罹った

後遺症の咳が一向に治らず…


それでもギリギリまで様子を見ていましたが

追い討ちをかける様な大雪☃



金曜日から中央道は通行止め…

宿は当日キャンセルだと

100%キャンセル料金発生…

前日ならば20%



被害を最小限に留める為に…


前日キャンセルしましたとさ指差し




しかし…


土日の天気の良さよ…☀


せめて日曜日だけでも出とけば良かった…赤ちゃん泣き


まあ、どちらにしても咳が酷くて

練習にならないか…。


百八歩の順番は必死で覚えたのですが

何せ回し受けが下手過ぎる…無気力

松濤館流の基本には回し受けは

ないのでね…赤ちゃん泣き


先日道場長から教わった回し受けを

鏡の前でひたすら練習していました。

格好良く出来るまで、これからは時間さえ

あれば回し受けをやろうと思います🎵



今日は工房で釜出しの日でしたので

主人と娘二人が行って来ました。






どれもとっても良い感じに仕上がりましたニコニコ


早速、夕飯のほうれん草のお浸しや

きんぴらごぼうを手作りの器に盛り付け

ました。




リー作



リーの作った一輪挿しは、早速実家の

じじばばにプレゼントしてきたそうです。


早速カーネーションを飾ったよ!

リーちゃんからの一輪挿しは宝物だよ🎵

と母から嬉しそうなラインが届きました飛び出すハート


また次回は何作ろうか…と今からワクワク

ですニコニコ