DENTS Melton | PERMANENT day by day

PERMANENT day by day

PERMANENTのブログ

日々のことなどを綴ります

ブルーに包まれたら

織りなす会話あたたかく

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は久しぶりのDENTSのグローブを。

DENTS Melton

 

1777年創業。イギリスでも老舗中の老舗である最高級のグローブメーカー、DENTS。いつかはなんて憧れを持っている方も多々いらっしゃるかと思います(私も多分に漏れず)

現在も熟練の職人がハンドメイドで仕上げるグローブは、そのフィット感はじめ、素晴らしいの一言に尽きますね。このMeltonは手の甲の装飾が3つ入った3points、エンドに通気性の役割も果たすスリットが入ったpalm vent、そしてノーライニング仕様。ボタン留めのタイプよりも少し長めの作りで、風の侵入もしっかり防いでくれます。

 

革はペッカリーのハンターグリーン。イギリスらしさを意識した色を選びました。ペッカリーは野生の猪豚の革で、3つ並んだ毛穴が特徴です。ただ、個体差は大きく、DENTS社のベテランの選別士が優れたペッカリーを選び抜いているとのこと。それゆえ、通気性に優れた、そのしなやかな革はグローブに用いられる革の中で最高級とされています。

 

DENTSならではの手仕事による仕上げ。

指先の縫い合わせや、指の間のマチは、実際に使ってみるとわかる本当に嬉しいディテールです。

 

ライニングに関しては好みが分かれるところかと思いますが、私は断然ノーライニング派。ペッカリーの革の質感、DENTSの丁寧な作りによるフィット感をダイレクトに感じられること。そして、手の平に汗をかいても全く気にならないのがその理由です。

 

指先から感じる満足感。

寒い日の外出も楽しみになりそう。

DENTS Melton

color: hunter

size 7 1/2

\51000 +tax

 

お問い合わせはこちらまで

permanent.fukuda@gmail.com

 

PERMANENT

860 0803

熊本県熊本市中央区新市街12-1

tel: 096 355 0504

facebook: https://www.facebook.com/permanent.mens